古都の空からごきげんよう魚しっぽ猫あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

☝︎フォロー申請ありがとうございます☝︎

 
 
 
5枚切り1枚を朝食にしてるので消費期限
までに食べきれないので無駄になるしアセアセ
 
 
←きれても食べてるけどさ ʬʬʬ
 
 
カフェ・オ・レやココアが
美味しく感じる季節なので牛乳を買う頻度も高く
なってきたので食パンはやめ
美味しいと感じるホットケーキに戻しましたのナイフとフォーク
 
 
で改めて焼き方を確認すると
 
 
  • ホットケーキミックス 1袋(200g)
  • 卵(Mサイズ)     1個
  • 牛乳         150ml
 
ココに落とし穴がありましたの!
 
 
もぉ1袋を食べれるわんぱく盛りでもありませんし
まだ先の長い治療費や老後の事を考えると
食費も抑えてかないけないのに一袋なんて贅沢なので半分の100gを
朝食にしてるけど半分の粉に対して
牛乳を書いてある150ml入れてましたの!ゲロー
 
 
通常の半分の100gに150ml気づき
そりゃ焼くときシャバシャバなはず…
 
 
気づかず数ヶ月この分量で焼いてたのも器用よね笑
 
 
 
 
 
 
でも今の僕の口の中の状態だと
本来の焼き方よりもシャバシャバの方が柔らかくて食べやすいようにも
感じるけど正解はドッチなんだろね照れ
 
 

記載されてる焼き方通りの分量で焼いてみたら

モサモサゲローして喉つまらせそーっダウン

 
 
焼きすぎなのかなぁー?
 
 
 
焼いたホットケーキに誰がみても
身体悪くしまっせってほどギットギトにマーガリンを塗って
食べるのが幸せなんだけど
 
 
 マーガリンなくなるんですねえーん
 
 
 
 
ラーマ奥様インタビュー懐かしい笑笑い

 

 

バターは高いので食卓に並ぶ事は殆どないので

ラーマの次は業スーのマーガリンで代用かな?

 

 

 

『あと一杯』のお願いお願い笑い

酪農家を応援しましょう。という冊子を手にして

牛乳を飲むようにしてるけど飲んでて忘れていた記憶が蘇りました。

 

 

 

 

 

 

育ての父の家族が新聞配達と牛乳配達牛

何代にもわたって営む家系で

ゆくゆくは継いでほしい

家まで建ててもらってたのに断った事があって

そのとき継ぐという道に進んでたらどんな人生だったんだろなぁー…

 

 

建ててもらったといえ

すべて母の金だったと後で知らされ驚いたけど!?

 

 

 

新聞も牛乳も大変な今。

真逆の道を切り開いたけど親孝行を考えたら

あのとき継ぐという道を選ぶべきだったんでしょうかね?お願い気づき

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

 

最後までお読み頂き感謝です。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村