古都の空からごきげんよう魚しっぽ猫あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

☝︎フォロー申請ありがとうございます☝︎

 
 
 

リッツお坊ちゃまとの朝んぽ中に

薄っすらとした虹が目の前に現れそのタイミングで火の鳥

走りすぎたので良い事ありそな1日のスタート照れ

 

 

小学生の頃

ワーゲンを1日に5台見るとイイことがある。

霊柩車を見たら親指を隠す。

てきな都市伝説と同じで勝手に作ったルールですが笑

 

 

朝からこんな運にのっかれた時は
一昔前ならギャンブルに行ってたろけど
今は家族のしあわせを願うだなんて変われば変わるものね。
 
 
 
 
 
 
冬になると
暖房は何度設定が省エネ?
お金をかけずに暖かく過ごすコツ
なんて節電に関するタイトルを見ちゃうと
目ギラギラさせちゃうけど
 

←皆さんもよね ʬʬʬ
 
 
 
 
 
 
 
窓が多くて夏は涼しく過ごせるのは
ええねんえどその分冬激寒な我が家なので対策をしました。
 
 
お洒落な大きな窓で日差しが入る素敵なお家
なーんて憧れるけど見た目良くても
光熱費爆上がりアップするとおもうと良し悪しですわよね。
 
 
 
 
 
 
両面テープを直接貼ると
はがすとき厄介なのでマスキングテープをとおもうもなかったので
2年前に愛犬みゅーちゃんママを介護してたとき
点滴を打つ際に使用してたサージカルテープで代用グッ
 
 
 
朝に爪切っちまったんで
寸法図るより
マスキング貼るより
両面テープのシール剥がしが辛かったけんどさアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
窓ひとつひとつに貼るよりも
全てを覆うように貼った方が
すきま風対策にもなり効果大と聞いたので
今年は窓は温かい季節になるまで締め切る事になりそうだけど
すでに効果がでてて暖房の設定を18度でも快適に過ごせております。
 
 
1度低くすると約13%の消費電力削減になるとされてます。
 
 
 
値上げ値上げあんたも値上げかーいえーん
shoppingしながらツッコミまくっとるけど
収入は増えもしないのにやんなっちゃうので
 
どこかで削らな死活問題!
 
 
光熱費を少しでも安くしようと手にしたプチプチの効果いかなるものか?
 
プチプチで寒さをまだ感じるようなら次の手は

プラダンで二重窓にしちゃいまーす筋肉ピリピリ

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

 

最後までお読み頂き感謝です。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村