古都の空からごきげんよう魚しっぽ猫あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

☝︎フォロー申請ありがとうございます☝︎

 
 
 

右側の喉がイガイガ…。

舌はビラビラがただれて痛てぇーし

生検したところも完治せず医師は首傾げとるし

新しい腫瘍が3ヶ所で育ってるんか?

不安で考えない日がなく苦しいけど

癌を患った人なら抱える不安なんでしょうから踏ん張っぺ筋肉気づき

 

 

中咽頭がんになってなかったら

ザー汁でも喉につっかえたかとおもう程度なのにね笑笑い

 

 

って妖怪喜多川のようにお前も

ゴッくんプリーズしちゃう側なの?おいでぷぷぷ

 

 

 
 
 
 
寝るときは加湿器してるが
仕事中もイガイガが気になりだしたので2台フル稼働中ダッシュ
 
 
って友人にオケカラオケに誘われてて
そのとき聞かせようと奈美恵のLove Story音符
の高音のとこまだ出ずらいので
何度も歌うからイガイガしてんじゃねおいで笑
 
 
 

 

 
 
秋になるとすごく聴きたくなり
歌いたくなり涙する1曲ざます。
 
 

 

サムネイル
 

 

輝かせる yes, someday...

イェヘヘヘイウォオオー

 

 

 

のとこぐるぢーアセアセ

 
 
他は完璧グッ
 
 
 
 
 
 
ココからは舌がんの可能性を書きます。
15分にも及ぶ医師の説明で長文になるのでお時間あるときに
ご興味あればお読みください。
 
 
四角オレンジ喉痛
 
 
 
日曜日に救急外来で診察してもらった喉の痛みの件は
サルコートのステロイド薬を使った事で元もと
いるカビ菌UMAくん咽頭カンジタが増えて痛くなる事があるとの事でした。
 
 
*喉が痛くなる例は聞かないけどありえなくはない。
 
 
 
てへぺろを下の歯に押し付けてしまう癖があって
その歯にあたる圧迫で
起こった粘膜の炎症を解消する薬なので
原因である押しつける行為が無くならない限りイタチごっこなので
あくまでもサルコートは対症療法であるし
漫然と使う薬ではないのでSTOPした判断は間違ってなかったようです。
 
 
 
マウスピースもあくまで対症療法で
原因を除去するわけではないので最後の手段
として勧められたのがガムと飴?
 
 
 
 
 
 
咀しゃくしてる時は舌が動いているので
押しつける行為が減る可能性があるのでガムや
飴をなめて舌を動かす環境を作ってあげる事で
押しつけたり食いしばる癖がなくなればベストではとの見解!
 
 
 
四角グリーン生検はすべきか?
 
 
 
ガンの治療で放射線をあてていた事で
一般の方より傷の治りが悪いと
言われているので粘膜炎も治りが悪いのであり
今すぐ生検をして診断をたててしなきゃいけない
病態には今のところおもえない。
 
 
ただ今後慢性的に今のように刺激を与えると
細胞は常に生まれ変わっていて
生まれ変わりのシグナルを変異させてしまい
癌になる可能性はあるけれど
あくまで言われてるだけで必ずではない。
 
 
以前はもっと深く壊死していたので
耳鼻科の医師とは逆に治療の効果はでてるように思うとの判断でしたOK

 

 

舌のびらんよりも

耳鼻科の医師も首を傾げてる

9/6に生検した上顎の箇所のところの方がやはり

口腔外科の医師も気になるとの事!ネガティブ

 

 

うーん。

そない言われたら…。

 

 

明々後日上顎は生検しといた方がええのかもなーショボーンアセアセ

 

 

 

下三角今後の病との向き合い方

 

 

 

ただ明らかにガンなら

もっとモコモコしてくるはずなので

ひとつひとつがまだ不確定で経過を見る不安な期間は長くなるけど

経過をみる期間も大切ですし

いま変化した。のを見逃さない意識が大切なので

変化のタイミングを逃さぬよう

受診する頻度を落とさないようにする事の大切さも教えてもらいました。

 

 

もしもそうならと不安を抱えながら

日々を送るのもなかなかしんどいけどこれもがん患者なら

皆さん経験する事なのでしょう。

 

 

もともと心臓に毛が生えとる図太い僕だけど

これだけ次から次だと剛毛となり脱毛も困難になりそうだわ笑笑い

 

 

ある部位の永久脱毛考えてて

その話はまた別の機会にバイバイ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

 

最後までお読み頂き感謝です。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村