古都の空からごきげんよう魚しっぽ猫あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

☝︎フォロー申請ありがとうございます☝︎

 
 
 
 

 

昨夜の明日香魂祭の肉体美が脳裏で騒いでいて悶々しておりますラブ

 

 

倭の30年の歴史を記載した160ページにも及ぶ

書籍を手にし余韻に浸っております。

 

 

 

 

 

 

読み応えあるわー義理チョコ

 

 

 

コシもなくクッタクタのおうどんが

今の僕の口の中の状況にはぴったんこで毎晩

鍋焼きうどんが最近のルーティンの僕照れ

 

 

時間通りに食事をする旦那。

僕はお腹の空いたと感じた時に食べるようになった事で

最近は別々に食事ナイフとフォークする事が増えたけど

僕が食べてる鍋焼きうどん鍋をチラチラ見てたので食べたいんだろなー?

って事で今宵は作ってあげました。

 

 

 

 

 
 

・鍋焼きうどん

・鶏大根の甘辛照り煮

・ピーマンしりしり

・白茄子の揚げ浸し

・冷ややっこ

・いちぢく

 

 

 

 

てめーだけのときは

白菜に天かすと生卵をぶち込むだけのなんとも貧祖な鍋焼きだけど

家族団欒のときは美しくしてあげないとねチョキ笑い

 

 

20年連れ添っても(だからこそ)

気配りおもてなしの心

忘れてはなりませぬ←はぁあ?ʬʬʬ

 

 

 

 

 

 

なので飾り斬りも頑張ってみました筋肉

 

 

 

秋らしく”もみじ”にしようおもうもムズくて

結局おせち料理作る際よくやってた”ねじり梅”にんじんにしちゃったけどさ。

 

 

あーめんどくさ←心の声 ʬʬʬ

 

 

 

醤油の味付けだと比較的美味しいと
感じれるまで味覚も復活してきてるので
リッツお坊ちゃまの食事の合間に食べさせてる大根の残りかす
甘辛く煮物にしたりピーマンも少量残ってたのを
使いまわししたりと家計にも優しい食卓で大満足よー照れ
 
 
 
 
谷村新司の三都物語音符聞きながら
ええ詩やわーとくっちゃべりながら三都なぜ?
奈良ではなく神戸…。
 
 
調べたらこんな屁理屈もあったわ笑笑い
 
神戸は"都道府県"ではなく"市"なので
「三都物語」ではなく「三都市物語」ではないのでしょうか?おいで

 

 

 
しかし谷村新司を聞いて耳が心地よいとおもう年齢になったんだなー…。
 
 
 
 
 
 
様々な理由が渋滞してる僕の気ままな人生アセアセ
いつまで手料理作ってあげれるか?
…ですし喜んで食べてくれる旦那のためにも
いろんな食材にチャレンジして味覚を戻すよう努力あるのみです。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

 

最後までお読み頂き感謝です。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村