古都の空からごきげんよう魚しっぽ猫あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

☝︎フォロー申請ありがとうございます☝︎

 
 
 
外食よりも手料理が好きな旦那義理チョコ
 
でもがんサバイバーで舌の感覚が変なのと痛みがある事から
手料理で食卓を囲むのも三ヵ月ぶり…。
 
 
昨日書いたカレイの煮付けどうしても
作ってあげたくて新鮮なお魚が売られてる
スーパーへ買い出しに行ってきました。
 
 
病になった事で学んだひとつ電球
何事も後まわしにせず
思い立ったら即行動と決めたのでね照れ
 
 
 
 
 
 
ただお目当てのカレイはなくさばいたばかりの
半身の秋鮭うお座が目にとまったのでソチラを購入し調理すたーてぃん筋肉気づき
 
 
その日の安い食材でパパっと
何を作るか頭ん中で計算できるのも
食い物を餌に狙った殿方を100%確実に
落としまくってきた僕のなせる業笑笑い
 
 
見た目を磨くより
胃袋掴むに限ります照れ
 
 
僕は両方兼ね備えておりまーす。←はぁあはてなマークあせる
 
 
 
 
 
 

 

半身なので分厚く大きくカットしたので

いつもより長い時間加熱したりと調整がムズかったけど

感覚は鈍ってなかったようで

バッチリ美味しくできたわOK笑い

 

 

っても僕はまだ味覚障害真っ只中なので微妙でしたがアセアセ

二十年連れ添った旦那の食べっぷりと

笑顔をみたら完成度がどんなものかはかれるんで上出来だったようです。

 

 

 

 

 
 

・秋鮭のホイル焼き

・ポテトサラダ

・オクラのおかか炒め

・冷ややっこ

・炊き込みご飯

・エノキとわかめのお味噌汁

・柿

 

 

 

来週は”何食べ”の予告編からだと

バターチキンカレーとチーズナンっぽかったので

カレーは舌痛中なのでハードル高いけど作るのかなぁー…。

 

 

 

素麺と南瓜ハロウィンで三ヵ月ほど乗り切ってたけど

立ち止まったまま今に満足して

いては治療の副作用のひとつでもある

味覚障害(五年と言われています)が

いつまで経っても治りそうにないですし

後手にまわるのは僕らしくないので責めていかなきゃと感じてたので

料理する機会も以前のように増やしてみましょチョキ気づき

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

 

最後までお読み頂き感謝です。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村