古都の空からごきげんよう魚しっぽ猫あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

☝︎フォロー申請ありがとうございます☝︎

 
 
 
先週医師に相談し新たに作ってもらった
マウスピースを受け取りに口腔外科に行ってきました。
 
 
今の僕の口の中の病状を写真とレントゲンで確認しながら
担当医と専門技師とで何度と打ち合わせをし
舌があたる方は柔らかいゴム素材にし
それ以外の箇所は固い樹脂素材と特注のマウスピースとなりました。
 
 
 
 
 
 
熱に弱いので温かいもん飲む時に
外すのを忘れないようにせなあかんのが不安。
 
やっちまいそな予感ショボーン
 
 
奥歯の歯が全て抜け落ちるほど
食いしばって寝てるようなので半年は持ってくれるとイイけどなー…。
 
 
半年経てば再度保険適用で新製することができます。
 
 
 
装着し微調整してもらい
マウスピースだけ受け取りに大学病院にってのもアレじゃない?
 
ナニがよ笑
 
 
なので一週間しか経ってはいないけど
クリーニングもしてもらってピッカピカ歯キラキラ
 
 
クリーニングしてもらった後って
汚したくなくて食事するのためらいません?
 
 
 
 
 
二年前に作ってもらったのは
ハードタイプで上の歯用で隙間のところに傷ついた舌があたって
炎症が悪化えーんしてたのもあるので
コレで少しは治りが早まると嬉しいなお願い笑い
 
 
食事の度に舌が染みるのも食欲がわかない理由かもな?

とにかく味はどっちゃでもええから痛みなく食事がしたいものです。

 

 

 

 

 

 

闘病中に起こりうる粘膜炎は

日頃から気を付けていたので回避できたから

安心してたのに退院してから苦しめられるって何なのよねえーん!

 

 

医師に相談し痛みを和らげるカロナール

本日から飲むこともOKになったので

痛み止めとサルコートそしてマウスピースで

二週間後の再診まで完治してますようにお願い気づき

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

 

最後までお読み頂き感謝です。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村