古都の空からごきげんよう魚しっぽ猫あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

☝︎フォロー申請ありがとうございます☝︎

 
 
 
今朝もこの時とおなじくギャン泣きして走る走るアセアセダッシュ
 
 
柴犬とすれ違った瞬間にスイッチが入ったので
柴犬の飼い主さんも驚いてたけど
以前のときよりも息が荒い時間が長く
暫く食事もできない状況だったので心配なので獣医へ
 
 
車ダッシュ
 
 
 
 
 
 
前に起きた時心配していた
  • 水頭症
  • てんかん
  • 脳腫瘍
  • 認知症
  • 狂犬病

 

 

の可能性は今の段階では低く

場所や時間の問題そして人間には

聞こえない犬にとって不快な周波数

聞こえてきて突然パニックになる事もあるとの診断でした。

犬によって嫌がる音はさまざまですが

本能的に嫌う音の特徴は「大きな音」「予想できない音」

「普段耳にすることがない音」です。

掃除機の音.ドライヤーの音.車のエンジン音.目覚まし音

電車の踏切の音.打ち上げ花火の音も

この特徴に当てはまります。

 

 

 

働いてる女医さんの家でもピーリングパックの音が苦手で

その音を聞くとパニックになるとの事でしたし

まずはひとつづつ変更して様子見をして下さい。

との事なので今日より歩くルートを変更する事にします足笑い

 

 

仲良くしてる犬友さんと交わる事が多い

散歩コースだったのでお気に入りだけど

リッツお坊ちゃまがしんどいおもいするのであれば変えざるおえません。

 

 

もしかして重い病でお薬薬を飲み始めなくてならないのかなー?

とも過ったけど悲しい経験をたくさんしてきた

保護犬なのも影響して普通の子より

ナーバスな性格なのかもしれないので

今まで以上に注意し変化を見逃さない生活をしなくちゃですね照れ

 

 

 

 

 

 

お犬様中心の生活だけど

この子を家族として引き取ると決めた時に

おもった強い気持ちが尚一層強く認識できたようにおもいます。

 

 
朝一から心配して送迎してくれる友人に感謝です。
 
 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

 

最後までお読み頂き感謝です。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村