古都の空からこんばんわ魚しっぽ猫あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

毎年1月3日に足を運ぶ犬飼山轉法輪寺神社

行われる行事の新年護摩法要に友人たちと行ってきました。

 

 

 

 

去年名誉住職が遷化された事をしり

今年も会えないんだなぁ~タラー

もう説法を聞くこともかなわないんだど切なくなったけれど

今のご住職様の説法で

 

 

良い事をせよ悪い事をするな。

むな相手を許せ。 

悪しき行いを懺悔せよ。

 

 

許すことによって自分も許されるのです。

許さないという気持ちを持ち続ける事でその人は鬼節分になります。

 

に福は訪れない。

 

 

深い心の中の仏の言葉の説法におもう所もあり

今のボクに欠けている部分を

ご住職様のお声を通して教えて頂けたようにおもいます。

 

 

とはいえ性格上

憎たらしく恨みのある輩は一生許さないだろけど ꉂꉂ ぷ

 

 

 

 

財賀寺の優しさと美しさの千手観音菩薩のお前立様を

今月23日までお祀りしているのも聞いてたので

帰り際に手を合わさせてもらいお願い

菩薩さまと目があった時に今年は観音様のお傍に行くことも目標として

掲げる事も落ちてきたので各地の観音菩薩巡りもしてみようかしらね!

 

 

年男男性トイレ年女女性トイレの方々が

奉納していた鏡餅切りナイフしてくださった

厄を切ったお餅でも食べてこれから1年の厄除けでもして過ごしましょ。

 

 

癌の闘病でやせ細った身体だったのに来週の通院で体重増加しすぎて叱られたりして笑

 

 

Good-night☆とびだすピスケ2とびだすピスケ1サッ

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

最後までお読み頂き感謝です。