古都の空からこんばんわ魚しっぽ猫あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

診断結果がわかるまでの不安からか?

心がどうも落ち着かず全てを投げ出したい葛藤から逃れる為

今日は粉雪舞う中買い出しに出向いて

作り置きの冷凍鍋づくりしましてよチョキ

 

 

 

 

なにかに没頭してる時って

余計な事考えなくて済むし安定剤飲むより良きです。

 

 

ちょっと痩せすぎた体重を戻したり

白血球や好中球の数値が低いので少しでも体力筋肉つけるべくドカ食いしすぎて

早くもお腹周りに脂肪つきだしてきてるし

ダイエットも兼ねて毎晩鍋にしようかな~と…

 

 

私の節約飯

 

 

いつもは市販の出汁を使ってるんだけど

これからもいろいろと出費がかさみそうな予感なので調味料を合わせ工夫して

鶏肉鳥を使う時は

鶏塩鍋や参鶏湯風鍋ect...

豚肉豚を使う時は豚みそごま鍋や寄せ鍋

もつ鍋風なんてのも良いかもだねグッ

 

 

 

 

舌がバカになってるんで

癌治療する以前のように味見しつつ感覚で調理はできないのでしっかり

レシピも書き留めましてよ鉛筆気づき

 

 

味覚障害の事を考えながら

食べれる食材を探して今日なに作ろう?と考える事にも疲れてきたし

作り置きする事でその煩わしさも解消され

この寒い季節雪だるまに芯まで温まる鍋は一石二鳥。

 

考える事考えなくてはならぬ事に押しつぶされそうだけど

今はこうして鍋鍋を食せるまでに回復した事を素直に喜ぼうとおもいます。

 

 

 

 

いずれくるかもしれぬ嵐の時まで静かにささやかな幸せを噛み締めます。

 

 

明日アメンバー限定記事をUP予定ですので

本日より25日0時までアメンバーの申請を受け付け致します。

 

アメンバー申請についてをお読みの上に

当てはまる方で気になるフォロワー様は申請お待ちしておりますバイバイ

 

 

Good-night☆とびだすピスケ2とびだすピスケ1サッ

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

最後までお読み頂き感謝です。

 

 

Amebaグルメ部