古都の空からこんばんわカブト

ダイエット目的でヨガと動く瞑想に目覚めた

ことMA⭐CHARUです。

 

 

 

家庭菜園にハマってた時

種から育てるもたったひとつしか実らず失敗した事が苦い思い出の

ツタンカーメンのエンドウ豆が昨日歩いた

山の辺の道で無人販売されてたんで購入してきましてよチョキ

 

 

 
 

優しい人が育てたのが伝わる手の平の感覚は確かなものでした。

 

 

サヤの色と違って中のお豆さんは普通のグリンピース

変わらないけれど豆ご飯おにぎりにして保温したまんま置いておくと

赤飯のような赤味を帯びてきて素敵なんです。

 

 

 
 

早く食べたくて保温していないので

赤味はでてないけれど薄らと薄化粧した豆ご飯のお味も

格別でございましてよ照れ

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

最後までお読み頂き感謝です。