古都の空からこんばんわ雪だるま

肉体改造に目覚めた正統派ゲイことMA⭐CHARUです。

 

 

尿酸値はお薬で下がってるけど

 
今月いっぱいで解約して自炊に戻そうかとおもってて1人用の土鍋を購入してきて
目止め処理をしております。
 
 
目止め処理
 
 
米のとぎ汁または小麦粉大さじ2杯程度を溶かした水を八分目まで入れて
約10分程弱火で煮沸し冷めるまでそのまま放置し
中の液体を捨てたあと一晩以上自然乾燥させる事で
水漏れや臭い防止になるし
火にかけた時にひび割れしにくくなります。
 
 
今までそんな事したことなかったけど取説に丁寧に書いて下さってて助かりましたわおねがい
 
 
お鍋に限らず土鍋を使った低カロリーな料理作り楽しみながら
健康な体づくり励みたいと思います。
 
 

👇お帰りの際click励みになります👇

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

 

最後までお読み頂きありがとうございます。