ミスドに引き続き、

毎年(と言っても去年と一昨年だけ)買ってたレブロンの福袋、


一昨年はめっちゃ使える〜


だったけど、


去年は色とか微妙だった

(定番カラーだけど、私のパーソナルカラー似合わなかった)


今年の2023年はどうかな?


と思い行ったら、たぶん同じ値段で一品減ってる?気のせい?


そして、見本の時点で奇抜カラーのパレットなので辞めた。




たぶん運が良ければ良い色当たるんだろうけどね


1980円は安いけど

1980円あったら好きな色味のもの、キャンメイク程度だったら3点くらい買えそうだしな。

去年のほとんど使ってないしな。


結局ゴミになるものばっかり買ってもな〜。


そう思い断念…


今年はタリーズ福袋もやや高くなって、内容も微妙な気がしてやめた…


どこもかしこも物価高だ。


ルピシアは去年、一昨年は年末に売ってたのに今年は年始から、しかも予約でほぼ完売してて出遅れた。

ルピシアの紅茶だけは絶対に買いたかったのに。

夏の福袋みたいなやつまで我慢するかなあ。


いつも店員さんがゴリゴリ接客にくるのに

今年はなるべく目を合わせないように逃げられるくらいの感じだったわ。

ないものはないもんね。

年明けも混んでるだろうし、ショッピングモール行くのハードル高いなあ。


せっかく意を決して福袋を買いに行ったのに残念と思いつつ、年末の賑わいを感じることができて引き篭ってばかりいるよりは健康的だった。