午前休取得して
年に1度の眼科専門医のアイドックへ

何かを感じている表情



先生:気になることはありますか?


あります!

・方向転換時にぶつかることが増えています   視界が狭くなっているのでしょうか

・左目の下あたりにに白い小さなものが

 これは問題ありませんか?

・心臓薬増量、甲状腺機能低下症、

 クッシングの薬が追加になりました

サムネイル


スリットランプ検査・眼圧
簡易網膜検査等々実施

検査に協力的で頑張りました



目に問題なく、年齢によるものですね

前回同様、核硬化症・結晶状混濁

見えているし、網膜も反応あり大丈夫


傷のような線あるが混濁含め顕微鏡レベル

治療は必要なし

目でわかるようになると角膜潰瘍になる

可能性もある。何かあれば診察予約。

白い点はマイボーム腺が詰まったもの

大きくなるようなら診察で良い



ふむ、加齢ならやむを得ないね💧

目の疾患が原因ではなくて一安心

目薬の提案もありましたが、去年使って

Jくんに合わずに止めたものだったので

お断りしました。

ヒアルロン酸の目薬を継続しよう!

サムネイル


リラックスして



熟睡中
よく頑張りましたね


ちょっと笑えたこと

今日のペットタクシードライバーさん
ずーっとひとりでマシンガントークの方 驚き

Jくんはこの方が苦手なんですよ
いつもなら眠るのに、チラチラ見ている


ほんとよく喋るな
ジロッ(●`ε´●)

この顔、確実に言ってますね 真顔


結局、往復起きてました
次回は静かなおじさまにあたるといいね

さて私は午後在宅勤務
働きますかえー