備忘録なので長めです

午前中に循環器専門医受診へ
本当は6月初めに行く予定でした

病院だと思っていないのかな
リラックスしています


1週間程前から夜中に寝たままハァハァハァハァ
過呼吸にも近い状態でハッと目が覚める
昨日は昼寝中にもありました

もしかしたらその前からなのか
熟睡して気が付かなかったのかも知れないショボーン

昼間は私の部屋でJくんのみ
母は時々部屋を覗いてくれているけれど
見ていない時になっていたかもショボーン

暑さのせいかとクーラーつけても変わらず
そっと手を添えると落ち着きます

やっぱり、何かおかしいと予約しました


病院


レントゲン撮影で心臓肥大が分かりました
引き続きエコー検査待ち


エコー終わった〜

偉い、よくやった!


血液検査
BUNは微妙に高いものの前回より下がり
他の数値は全て基準値内
入力漏れたそうですが甲状腺は1.6


心臓のレントゲン写真

上は前回:3/25
下は本日:4/30


→部分がポコッと大きくなっているのは
三尖弁閉鎖不全症悪化によるもの

三尖弁悪化にはいくつか原因が考えられるが
Jくんは僧帽弁悪化による肺高血圧症からの
三尖弁悪化と先生は考えているそうです


三尖弁の薬を飲めばいいかと言うと
逆に僧帽弁に負担がかかり悪化させてしまうので
なかなか難しいんだよね。と先生

まずは利尿剤を1日2回→3回に増やす
もし効果なければ
ピモベハートを3/4錠から1錠に増やす(朝昼晩)

恐らくこれで落ち着くはずとの事
それでも効果なければ薬の追加になります

早めに受診して良かった

次回は来月下旬
どうか落ち着きますようにクローバー


朝ご飯抜きだったので
モリモリご飯食べて熟睡中です


元気に見えても確実に進行している
治る病気ではないと頭では分かってる
でも、目の当たりにすると狼狽えて泣く

いや、シャキッとせねば!

見守りカメラの導入、私の部屋にトイレ設置・・
色々やることがあるぞ


Jくんが快適に楽しい今日を過ごせるようにね

ッシャ筋肉

おすすめのペットカメラありましたら
教えて頂けると嬉しいです
(たまにしか開けないコメント欄申し訳ありません)