モフモフの下
そこには皮膚炎が隠れている

治らない〜えーん
部分シャンプーの指示があったけれど
体調の事もありなかなか出来ず

治ったと思ったら別の場所に発生
じわじわと広がりをみせている

もう洗わなくてはなるまい

やるプンプン

体調が落ち着いたGW後半
患部だけ超スピード洗い

 しっぽは濡れないようにカバー


ドライヤー中はウトウト


ご褒美オヤツを堪能して


スヤスヤ
カサブタ取れて、スッキリしたね



えーん良かった、無事終わった

GW前の鍼灸時に先生(獣医さん)に相談

最初に出来た皮膚炎の箇所から
繋がるように少しづつ範囲拡大していて
痒がることはなし、少し赤みはある

甲状腺の影響?
でも服薬で数値も良いよねと先生

免疫力落ちているシニアさんだと
真菌性の可能性も考えられるので
毛をピピッと抜いて検査する事になりました


前回の膿皮症とは違う?
皮膚炎は本当に厄介

今日もスピード帰宅して洗うわよ!
(Jくんの体調次第だけど)