こんばんはおねだり


今回はとうとう親知らず抜歯手術当日の2日目ですおねだり


私は13時からの手術の為、朝はひたすらスイカゲーム、、、



しかも同室のお二人の方の大手術の日だったようで、早めに個室に移動されて部屋は2人だけになりましたびっくり


朝からアルジネードウォーター?と言う、手術後の経過が良くなるらしい飲みものを10時までに4パック飲み干してくださいと言われましたニコニコ

ポカリみたいな味で美味しいし、小さい紙パックでしたのですぐ飲み終わりました目がハート


ただトイレの近い私はこんなにお腹たぷんたぷんで術後が心配になりました。(この予感は後々当たるのですが、、、不安

今回尿道カテーテルもないとのことで、

気持ち悪くならないかの心配と共に、尿の心配は常にありました、、、えーん




そして点滴のルート確保をしてもらったのですが、、、

まさかの

5回失敗、、、ガーン



グリグリされるわ内出血だわで拷問かと思いました、、、えーん

2人目の方で成功されましたが私あんまり点滴でこんなに失敗されることないのに、、、赤ちゃん泣き








両腕があざだらけでした不安



そして手術30分前には着圧ソックスを履いて待っていてくださいとの事で履きました知らんぷり




家に持って帰って写メだけ(笑)↓




つま先が空いていて、爪や足の色で体調が見えるようになっていますひらめき




そんなこんなでゲームしながらもバタバタしてあっという間に13時キョロキョロ


看護師さんに連れられて手術室のある階に向かいます、、、ニコニコ



緊張しながらも、手術室前の椅子に座り、手術室の看護師さんにバトンタッチされます。


帽子?をかぶらされ、名前、手術部位の確認、

あとはみなさんニコニコお話ししてくれ、緊張をといてくれました。



手術室のドアが開くと先生が待っていましたひらめき


「緊張してるね〜爆笑


と言われちょっと気持ちが落ち着きましたニコニコ



「先生にたくしますので!!」


と言って、

シュールにベッド脇の階段を1人で登り、靴を脱ぎ、横になりましたキョロキョロ



あとは3人がかりでテキパキと私に心電図つけたりマスクつけたりあっという間でしたびっくり


麻酔科医の先生が挨拶しながら、


「ちょっとチクチクしたのおでこにはりますねひらめきはい、チクチク〜チクチク〜チクチク〜」


と言って貼られたので、思わず爆笑してしまい、他の看護師さんも爆笑していました泣き笑い


そんなこんなで笑いながら酸素マスクから何か麻酔のようなものを出され?

麻酔科医の先生から

「20秒くらいしたら眠くなりますよ〜」


と言われたので、

寝ないであらがってみようか、、、


と思い一生懸命数えました。


10過ぎても意識があったので、

この調子じゃ私麻酔効かないんじゃないの?


と不安になりました。



次回に続きますニコニコ