こんばんは。
また三男にせがまれて大阪府某所へ採集に出かけてきました。
今日は運動会があって、三男はダンスと徒競走(しかも一着)に出ていたうえに、友達ともずっと遊んでいたのに元気いっぱいです。 
クワガタを探しに森に入りましたが、コクワガタ以外中々見当たりません。
そろそろモリアオガエルが産卵の時期なので、観察しようと思ったら、まさにモリアオガエルが産卵時期でたくさんいました。
ふと、近くにあるクヌギの木を見上げると、巷で噂の?幹這いヒラタを発見しました!しかもデカい!
慌てて網を伸ばして捕獲すると、先週のヒラタクワガタより、1mm記録を更新!
61mmの立派な♂でした!
三男と先週に引き続きジュースで乾杯しました!
モリアオガエルも観察できて、三男も大満足でした。
今日一日は最高に良かったと言っていました。
私も嬉しいです。
また良い思い出になりました。