こんばんは。
つい誘惑に負けました(笑)

極太ヘラクレス147mmのオスです。
胸角突起13mmあります。今まで飼育した個体で1番太いかもしれません。

ヤフオクでポチリました。
ヘラクレス病は治りません。
ヘラクレスオオカブトは本当に大好きなカブトムシで、幼いころから飼育を夢見ていました。
さらに極太個体は大人を夢中にさせる魅力がありますね。



横から見てもカッコいいです。
こんなにカッコいい個体が、サラリーマンの小遣いで買えるなんて良い時代になりました。

別の極太血統C68メテオのヘラクレスのメスとブリード予定です。もっと太い個体を目指します。

前回は失敗したので、今回は成功しますように。