イメージ 2

こんにちは。

ブログの更新が滞っていましたが、GW終盤に復活です(笑)

タイトル通りですが、ヘラクレスの結果は散々でした。

まず、Amazonico血統の蛹とHirokA血統の極太蛹が★になりました。

最後にAmazonico血統の♂蛹が1頭残っていますが、その前に大きな
個体が羽パカですが羽化してきました。
イメージ 1

ノギスは171mmにしていますが、多分170mmアップ位です。

極太ヘラクレスの蛹化その2で記事にした個体です。

羽パカでもこんなに大きな個体を目にしたことはありません。

胸角も太く、さすが優良血統と思いました。

もちろん完品羽化ならもっと良かったのですが。

種親に使えそうなのでキープしておきます。