イメージ 1
こんばんは。

前回は奈良輪の記事でしたが、今回はヘラクレスです。

前々回の記事のOAKS血統も2♀ともペアリングが終わり、産卵セットを組んでいます。

1♀からはすでに採卵済みです。

すっかりヘラクレス中毒になっています(笑)。

画像は過去に記事にしていたAmazonico様のヘラクレス幼虫の蛹です。

最大体重が130g超えていましたが、前蛹110gほどでしたので暴れて縮んだようです。

蛹体重105g位です。蛹体長は180mmほどですので、羽化したら150mm位でしょうか?
イメージ 2
こちらはHirokA血統の前蛹です。

前蛹体重が120gあります。

幼虫時体重が147gあったやつです。

どんな蛹になるのが楽しみです。

今回、2個体とも人工蛹室にしました。蛹化不全&羽化不全防止対策です。

尚、まだ幼虫のものもいます。
イメージ 3
また140gオーバーの幼虫がいました。

これもHirokA血統です。

まだ幼虫しそうな感じですが、150g超えてくれるかは微妙です。

これだからヘラクレス飼育はやめられないですね(笑)。