イメージ 1
イメージ 2
こんにちは。

昨日は家で豆まきをしました。暦の上では本日から立春なので色々と作業しています。

本日はヘラクレスの♀の人口蛹室を作成しました。

ここにあるものはすべて近所の100円均一で購入です。
イメージ 3
このサイズがちょうどすっぽり入ります。
イメージ 4
フタを穴あけ加工して、
イメージ 5
蛹の大きさに合わせて線を引きます。
イメージ 6
中華用のレンゲで掘り進めて行きます。スプーンなど使った結果、これが一番楽でした。
イメージ 7
一気に4匹分作成しました。

こうして見ると蛹室の形はバラバラですが、これも飼育の醍醐味かと(笑)。

こちらのヘラクレスは♂が我が家で羽化したOAKS血統155mmと♀はSaiki様のヘラクレス0F血統の子供たちです。

羽化が楽しみですね。