イメージ 1

こんばんは。

今月ヤフオクでペア出品していましたHirokA様のヘラクレス160mmの子が

1匹100gオーバーしていました。頭幅は19mmです。

もう1匹90g台の♂もいました。頭幅は18mmでした。

いずれも今年の5月~6月孵化分です。

尚、今回から体重測定と頭幅も計測してみました。

ヘラクレスの幼虫は狂暴なので手をかまれそうになりながらの計測ですが、

最近、極太の血統を飼育するようになってから、なんとなく頭幅が大きな個体が多いように感じておりましたので試しに測ってみようと思いました。

今後何かの参考になるかもわかりませんので、しばらく続けてみたいと思います。