おはようございます。

過去に飼育していたインドアンテの結果です。

タイトル通り85mmで羽化しました。

国産オオクワと同じ体長なのですが、横幅は大きく違います。

イメージ 1
himarayaante様の極太血統をヤフオクにて落札し、

奈良輪飼育の延長線上でカンタケ菌糸1500ccの菌糸ビンで

常温管理(夏26℃)で飼育していました。

温度管理の失敗や菌糸ビンの交換時期間違いなど

色々ありましたが、8月の真夏の最盛期に

真っ黒になった菌糸ビンの中で羽化不全なく綺麗に羽化しました。
イメージ 2

頭幅は31mmで、体長も親超えは果たせませんでしたが、♀は49mmで羽化してきましたのでブリード継続したいと思います。


ヤフオクで出品した兄弟個体は落札されました。ありがとうございました。