こんにちは。
 
暑い日が続いております。久しぶりの更新になります。
 
特に何かをするわけでもなく、羽化した個体を掘り出したり、
 
個体の管理していました。
 
我が家の奈良輪は羽根パカ個体がかなり多かったです。
 
40gオーバー3匹中2匹は羽根パカでした。
 
そんな中ですが、我が家最大の42g幼虫が羽化してきました。
 
前回ブログ登校時前蛹だったものです。
 
イメージ 1
やっと完品羽化で85mmオーバーがでました。
 
羽化前はしばらくエアコンで管理しました。
 
ノギスは86mmをオーバーしていますが、もう少し縮むと思います。
 
他の完全羽化個体で大きいものは83mm~84mmほどです。
 
羽化不全個体は1匹は86mm、もう1匹は87mmでした。
 
他の個体も随時アップします。
 
追記
 
新しいノギスでも計測しました。
イメージ 2
ごつすぎてまるでアンテみたいですね。