イメージ 1
こんにちは。
 
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 
GWなのに体調を崩しどこにも出かけずにオオクワの世話だけしているポメ助です。
 
あまりも暇だったので、次男とすべての成虫の餌交換してしまいました。さらに菌糸ビンの様子を観察しました。
 
すると、YGアウトライン(銚子オオクワ77×48)の2300ccに入れた幼虫も蛹になりました。
 
画像のとおり22gあり、先日の蛹よりも重さがあります。
 
この幼虫の最終体重は30gでした。
 
ビン底に蛹室を作ってしまったので人口蛹室に入れ替えました。
 
イメージ 2
 
今回はオオクワ用なので少し小さめに作りました。
 
若干の荒さはあるもののなかなかうまくできたと思います。