やっぱりというか、

前回の持ち物の中に

書き忘れていたものがチラホラ汗うさぎ





・スマホ立て

折り畳めるスタンド
ダイソー品
ベッド上のテーブルに置いて動画見たよ





・クリップ式スマホスタンド

ベッドを起こし編み物をしながら

スマホを目の前に持ってこれた

コロナ病棟に移動してから

ベッドの上のテーブルがなかったから助かった

ちょっとアームが硬いけど




・暇つぶし品(私の場合、編み物)

 暇つぶしに何をするかは人それぞれだけど、

 時間が過ぎないから必須

 私はかぎ針と毛糸を2つ持参した

 あまり集中して編めなかったけど、

 モチーフくらいならと思いちまちま編んだ



・めぐリズム

 なんとなく買って持っていった

 使用せず



・カロリーメイト

 一箱だけバッグに入れてて

 絶対食べないし、なんならコンビニあるから

 と思ってたら想定外のコロナ病棟

 病院の食事がまったく受けつけなかったから

 あってよかった

 深夜にお薬飲もうとしたとき、

 胃が心配だったときも一口食べて飲んだ



・楽な部屋着ワンセット

 ユニクロのリラックス部屋着みたいなやつ

 入院初日にシャワー浴するまで来てた

 レンタルガウンがあるので、

 その後は着なかった

 もしコンビニとかはガウンは嫌だなど思って持参

 コンビニ行けなかったから不要かな

 

 



【考えたけどもっていかなかったもの】


・耳栓

 私は音がないほうが不安なタイプなので

 少し音がする方が安心できるので

 持っていかなかった

 4人部屋だったけど、みんな静かだった



・カゴ

 あってもよいかな、くらい。

 うーん、いらないかな

 サイドにかけるポケットとか

 たくさん持ち込んだので、やめた


 

・加湿器

 これはギリギリまで悩んだやつ

 コンパクトな卓上加湿器とか

 たくさん売ってるから悩んだ〜

 結果、コンパクトな加湿器ぐらいじゃ

 この乾燥無理だろって

 ぐっしょり濡らしたフェイスタオルを2枚

 ベッドサイドにかけてた。



・ストロー付きコッブ

 ペットボトルにつけるストローキャップを

 持参したので、持っていかず



・カロリーメイト以外のおやつ

 術後、歩けるようになったらコンビニ行けると

 思っていたから(T_T)

 少し持っていけばよかったな

 

・T字帯

 これは先輩方のブログでよく見かけた

 病院から何も言われなかったから持参せず



・マジックハンド

 迷ったのよ〜、いるかなと思って

 買おうか迷ったマジックハンドは

 すごく長くてスーツケースに入りそうになかった

 うーん、私はいらなかったかな



・使い捨てスプーン

 すべての食事についてきた特に必要なし。

 持ち込んだプリンとかあるならいるかもね



コロナさえなければこんなに持ち込まず

面会に来てもらえるのにねちょっと不満

今から入院される方の、

持ち物の参考になれば嬉しいです笑い