久しぶりの自宅の快適さ

玄関開けて、帰ってきたぞ〜ってなった!


病室の外に出れないって

想像以上にキツかったもやもや


病室のドアのガラス部分に

張り付いて廊下をキョロキョロ見たり泣き笑い

誰もいないけど笑


ワンコの棚に

「ただいま、帰ってきたよ」って




バタバタと荷物を整理&洗濯

パートナー
「明日でいいんじゃない?
 ゆっくりしなよ」

病室にいるときは
痛い、きつい、辛い、動けない
と思っていた

いざ帰宅すると、
退院した興奮からか
変なテンションで体が動く爆笑

やっぱり体が痛むピリピリ
そりゃそうだ!


入院中、
ずっと食べたかった鶏の唐揚げ
リクエストして買ってもらった。

入院してるときの食事
本当に口に合わず、
食べたくても食べれず悲しい

うーん、味?ニオイ?
薄味とかは全然大丈夫なんだけど、
台拭きのようなニオイがしてて
食べようと口に近づけると、
うぷって戻しそうになっていました。
お粥だけはなんとか飲み込んでたかなぁ。

食べた瞬間
はぁ〜、おいしい泣くうさぎ
なんてことない普通の唐揚げが
こんなに美味しいとはね。

パートナーにゆっくり噛んでよ!
と注意を受けながら堪能しました。

食べながらグリンと腸が動くのが分かる
この辺通ってるな、みたいな。
腸もまだ位置が定まらず
ふわふわしてるのかな?
へんな感覚
子宮と筋腫のなくなった空間に
のびのび腸が動き出してる。
隅っこに追いやられてたもんな。



そういえば、
入院4日目くらいから
かかとが痺れていて、弾性ストッキングをずっと履いていたせいかと思っていたけど、
帰宅しても痺れたままあんぐり

先生に聞きそびれ
【かかと しびれ】検索

いろいろでてきたけど
筋肉が硬くなっているハッに目がいった。

同じ姿勢でいたり、緊張で起こる
適度に体を動かすことで
筋肉柔軟性を得られ改善するとな。

絶対これじゃない?!

入院中歩けなかったのが原因と確信!
腸閉塞も心配だし

よし、歩くぞ!
と意気込んだものの

10年に1度の寒波ってー!
どれだけあたしの邪魔するんよ

ふんっ、寒くても行ったる!
ゴソゴソ防寒中

パートナー
「ダメっ!凍ってるとこもあるし
 転んだら危ない!」

大丈夫やって、ちょっと歩くだけやし

「コロナ療養期間忘れてない?」

ハッ!ガーン
そうでした、浮かれてました。

しぶしぶ防寒脱ぐ

退院で浮かれすぎやろぼけー

そんなこんなで退院初日は過ぎていった

少しだけ夜更しして
ベッドに入りました。

布団の柔らかいこと
家の布団ってこんなに柔らかかった?
ってぐらい
病院のシーツが硬くてゴワゴワだったから

普通の日常の色んなことに
いちいち感動する日でしたほっこり