「子宮全摘までの道のり」

というタイトルで始めたブログ


とうとうその道のりもゴール間近



レルミナ残り1錠


副作用は個人差あるけど、
私は
ありがとう!レルミナ
でした。



5ヶ月レルミナを飲んだ感想

子宮筋腫20センチのときから飲み始めた

私の場合です


【良い点】

・就寝時、尿意で目が覚めない

・突き出ていたお腹が凹んだ

・生理がないので、めまいがしない

・生理がないので、生理中の不快感なし

・生理がないので、外出も平気

・なぜだか肌が安定した

 (吹き出物など出来なくなる)

・おりものが全然ない

・尿管を圧迫しなくなったので、

 よじれる痛みがなくなった

・辛い排卵痛がなくなった

・息切れしなくなった


【悪い点】

・膝痛酷かった、ギシギシ感

・指と肘の関節痛

・抵抗力下がった気がする

 (歯茎が腫れた)

 (いつも出ない熱を出した)

 (口内炎がちょいちょいできた)

・ホットフラッシュ激しかった


総合的には

飲んだメリットの方が勝ったと思う

あくまで私の場合だけど驚き



更年期障害でイライラとかは

う〜ん、少ししたと思うけど、

生理中のイライラの方が勝ってた気がする!


パートナーはレルミナの副作用

更年期障害のイライラに怯えていたようで

「全然イライラしなかったね〜」

と言われるくらい汗うさぎ


最後の生理のときに飲み始め、

ぴたりと止まった生理。

その後、スプーン1杯くらいの出血を最後に全く出血しませんでした。


頭痛も飲み始めだけで、

ほとんど感じず、たまにズキーンくらい。

レルミナ飲む前の方が頭痛は酷かった。



副作用が本当に酷い方もいるし、

レルミナおすすめ〜とかは言えない。


私は生理がないメリットが勝ったと同時に

副作用がそこまで辛いと感じなかった。


1番辛かったのは膝痛だから、

これが少しでも良くなればいいなほっこり


あのビンクの小さい一粒が

こんなにも体に影響あるなんてね。

怖っ!薬!


明日でレルミナ卒業


たかーいお薬を無駄にしないよう

頑張るぞー!プンプン


あっ!

レルミナ後の現在のお腹の画像撮ってみましたが、

前回の画像とあんまり変わらずあんぐり

のせなくていいかな、くらいの変わりようでした!