術前検査に行ってきました。


心電図、採尿、採血、婦人科の診察、

胸部レントゲン、造影CT、

入院説明、入院レンタルセットの申込み、

術前に自宅で服用する下剤の処方などなど。


ほんと、もう、、疲れました無気力



前回の診察のときに

今回の術前検査の紙を渡されていました。

6枚くらいかな汗うさぎ


婦人科の受付でまとめて渡すよう言われ、

検査の紙を受付の方が見ながら、

順番を調整してくれました。


総合病院はいろんな科がありますよね。

婦人科は覚えたけど、

どこに行っていいのやら分からない驚き


それを婦人科の受付の方が

スムーズにすむように

時間と場所を指示してくれ、

あっちこっちという感じで。


すぐに体重と血圧を計測。

普段は血圧は上が100もいかないのに

今回は125と私にとっては高め。

レルミナの副作用で

血圧が高くなることがあると聞いてたので、

特には何も思わなかったですが、

今まで血圧を測った中では

1番高かったです不安


体重は、なぜか2キロ減っている驚き

少し運動始めたからかなぁ。



そのあとは、心電図。

服を着たままの格好で

ベッドに横になり、トップスを胸の上まであげ胸ボロンと出されます。

私はブラをせず、カップ付きのキャミだったので、トップスと一緒にまとめてめくりあげ、ボロン。

左胸のところに何点か何かをつけられ、

左足首、手首にも何かをつけられ、

しばし待つ。

(何かをつけられ←名称わからず)


待ってる間、天井を見ると

アンパンマンやバイキンマンなどの絵が貼り付けてあった。


ここには小さい子もくるんだな。

大人でも不安なのに

小さい子は、、と勝手にしんみりしながら


痛くも痒くもなく、終了。

ただ胸をあらわにするのが恥ずかしいだけ。


また婦人科受付に戻る。


「心電図終わりました」とね。


次は採尿、採血行ってくださいね。

と紙を渡され

その紙を見ると、

①採尿

➁13時から採血

と赤ぺんで上書きされていました。


採血の時間に指示が付け加えられてました。


この時、時間は12時45分。


受付の方に

食事したのは何時かと聞かれたので

11時前だと言ったけど、

この日は

食事制限ありの造影CTもあったので、

てっきりその関係で

時間を聞かれてると思ったけども

採血にも食事からの経過時間が関係してるのかなと。

(予定では造影CTは15時30分)


採尿はカップを渡され、

トイレで

カップの1番下の線、20mlほど入れ

トイレに添えつけされてる棚に置くだけ。


採血は5本でした。

いつも採血で痛い思いをしたことないです。

血管太い?入れやすい?のかな?


終わってまた受付に。


「次は婦人科の診察ですね。

 中待合でお待ち下さい」


長くなりそうです。

続きますニコニコ