久しぶりの投稿です。


レルミナ飲んで

手術をただ待ってる身なので、

子宮筋腫や子宮頸がんについて

変わったことがなさすぎて


しかし、

変わったことがないのは良い事ニコニコ


今はレルミナ3ヶ月くらい経ったところです。


ホットフラッシュは

かなりの頻度でやってきます。


夜も肌寒くなっているのに、

暑くて眠れず、布団をはぎ

そして寒くて目が覚める。

繰り返しで2時間くらいで目が覚める始末。


就寝時のホットフラッシュは私の場合、

首から上がブァ〜と暑くて、足がアツアツ。

気温は肌寒いから、少しあったいお布団が逆効果。

11月というのにサーキュレーターまわす。


副作用に「不眠」と書いてあったけど、

ホットフラッシュで暑く目が覚めるから

不眠になるのか、

精神状態で不眠になるのか

どちらのことなんだろう。

私は暑くて目が覚めると、

目が冴えてしまう。

そのあと寝付くのに時間かかって、

暑くて目が覚める、、の繰り返し。


これも不眠なのかしら不安


けど、

ホットフラッシュは耐えられない!

と思ったことはないです。

だって痛いとかないから。


1番辛いのは膝痛!

ほんとにこれ辛すぎます。

痛いからね!えーん

整形外科(近所の)に行っても

レントゲンに異常なし。


でもしゃがめない。

正座なんてとんでもないほど痛い。

足を曲げると、ムチッとして

うーん、突き指した指を

無理に曲げたときのような。

表現が下手すぎ泣き笑い


曲げ伸ばしが辛いし、

仕事終わったら、腫れてる。

酷いときは、足引きずってました。

今は痛みどめと漢方薬と湿布。

週に2度ほど干渉波というのをあててもらい過ごしています。





足を引きずって歩くことはなくなったけど、

良くなったなーって感じはありません。

MRIとか撮ったほうがよいのかしら驚き


買い物行っても、下の棚の商品見るのに

しゃがめないし、物が落ちたら取るのに苦労する。


ホルモン剤の影響もあるかもしれないね

と整形外科の先生に言われただけで、

レルミナのせいなのか、

そうじゃないのかハッキリしたことは分かりません



あとは、手をギュッと握ると

指の関節が痛く、違和感。

でも、普通にしてると全く痛くないので、

私的には耐えられないってわけではない。


白髪もちらほら見えてきました。

(前は、ほぼなかった)

肌質はそんなに変化ないような気が。

まぁ、レルミナ飲まなくても

いろんな変化がある年齢だし、

あまり気にしない爆笑

シミ、シワ、たるみより健康!

と考えられるようになりました。


副作用で骨ももろくなりやすいようで、

日焼け止めせず、日傘を捨て

お日様浴びてます♪

テレビかなんかで、日焼け止めして

お日様浴びても意味ないとかなんとか。

ビタミンDがどうとか、

定かではないけど、あまり考えすぎず、

ストレス溜めないように適度に

ゆるーく健康!


と自分に言い聞かせてます。


そうしないと性格上、

健康的な生活しなくちゃ!

運動しなくちゃ!

野菜とらなくちゃ!


ストレス溜まるほどやりすぎる傾向あり。

神経質だ!と

何度もパートナーに言われ、

ゆるーく健康生活にしてみると、

肩の力が抜けて、楽になったにっこり


やっぱり私の敵は

ストレスと神経質だったんだと。

これが病気を引き寄せてたのでは?

と勝手に考えてます指差し



レルミナ飲んで

ピタリと生理は止まり、

3ヶ月でいろいろありますが

それでもメリットの方が大きいなと感じます。


レルミナ服用70日過ぎたあたりで

スプーン1杯くらいの出血はあり、

あれれ、始まるのかな?とおもいきや

滲む程度の出血が6日間くらい。


膝さえ元気であれば、、

と考えるけど、薬飲んでるから仕方ないな。


あまり深く深く考えすぎないようにします。

それでも考えちゃうけどびっくり