レルミナの副作用って

服用前にすごく気になりました。


副作用は個人差あるけども、

よかったこと?も

ん?違う、よかったなんだけど、

前と変わったことかなひらめき電球


言葉選びが難しい…


深く考えず、よかったこととして

残しておこうっとあせる


まず、


就寝中、尿意で目が覚めない

今までは2〜3回は目が覚めてました。

量がたくさんでるわけではないのに、

尿意があって、

ひどいときはトイレに行って

横になると、またトイレへ…


レルミナを服用始めて1週間くらいで

あれ?トイレに起きてないなあんぐり

と感じました。


飴、ナッツ、氷を食べなくなった

ほんと、これなんだったんだろ。

氷は有名ですよね、貧血の症状の。


飴とナッツがやめられなくて、、。

飴は1日で1袋とかペロっと。

口に入れたらすぐガリガリ噛む

罪悪感との戦いで、抑えようとしてた。

制限なければ、ずっと食べてたと思う。


ナッツ、これ!

なんかの動画で

無塩ナッツが体によいとかなんとかで、

おやつのかわりに食べだしたのが始まり!

毎回、

素焼きミックスナッツ1袋500g入りを

3袋買って5日もたないびっくり

相棒も、食べすぎ、怖い

とまで言われた。


この状態が2年くらい続いてました。

それらが今まったく欲しくない。

不思議だなぁあんぐり



爪が伸びてきた

爪はもちろん前から伸びてたんだけど、

全部の指の爪が2枚爪で、割れる割れる!

長くなる前に切るしかない状態。

それが固い爪になって、

シャンプーするときに頭皮に爪があたり

あ、爪が元気に伸びてるー!!と



息切れしにくくなった

駐車場から自宅まで歩く距離があり、

ここは若干上り坂。

いつもの道、相棒と話をしながら帰る。

話ながら歩くとハァハァして、

頑張らないと話せない。


相棒が「あれ?息切れしてないね」と

あっ!ほんとだー!!

普通に話してたー!!


こんなに早く変わるかっ!

ってほど普通の生活の中に色々変化がありました。


お風呂上がりの

立ちくらみも少なくなったし、

(まだ少しはあるけど)

お腹が妊婦さんには

間違えられない大きさになったし、


レルミナ服用での

変わったこと、よかったことが

私にはありましたニコニコ

もちろん鉄剤も一緒に飲んでいることでの効果だと思います。


ほんと、ナッツ欲求なんだったんだろ驚き