ファンタシースターオンライン2 | おちんちんガンランス

ファンタシースターオンライン2

ファンタシースターオンライン2が気になる



ファンタシースターオンラインにはかなりの思い入れがある
10年前はラグオルに住んでいたんだよね俺

始めてやったネトゲで、この為にドリームキャストを買ったんだ
ドリキャスが壊れるまでやったよ、テレホにも入ってなくてさ、電話代が月5万以上行ってたな

ネットや2chの存在もドリキャスで知ってしばらくドリキャスでネットしてたよ
そんで、あゆす補完森と出会う

これがどうしようもないサイトで、まあネトゲやってる人ならけっこう知ってるんじゃないかと思う

酷かったが熱かったねあのサイトは

たぶんだが、俺のようにPSOでネットや2chを知った人が多かったんじゃないかと思う
だってあゆす補完森の後継サイトである125ちゃんねるの管理人が「ドリキャスで来る人が多い」って行ってたからな
あゆす補完森が終わってもまだドリキャスでネットやってる人が多かったんだよ、あゆす補完森が現役のころはどんだけドリキャス多かったんだって思うだろう?

そんなネット初心者ぞろいだから無邪気すぎる行動をみんながやった

これは爆発したんだと思うんだよ
ゲームオタクというあまり認められていない立場でいろいろと溜まっていたものが、
インターネットという匿名でなんでも書ける環境に出会って爆発した

こんな理由であゆす補完森というどうしようもないサイトが出来上がっていたんだと思う

で、ゲーム内容だが、PSOの何が良かったかって「爽快感」じゃないかな
味方に攻撃が当たるとか無いので気にせずバンバン攻撃できるとか、派手なコンボとかエフェクトとかの戦闘での爽快感
最高のチャット関係の爽快感

ヌルゲーといえば現在からするとそうかもしれないが、
このゲームのシステムだとそれがいいと思う

難しくしてマゾしくて大失敗したのがPSUでしょ
あのクソゲーぶりはマジでやばかったからな

爽快感さえあれば、思わずINしてしまうもの
同じことを何回やっても面白いもんだと思う

Wizなんて同じ事過ぎるだろ?
あれをずっとやっても面白いってのはなんでかっていったら
あれも爽快感なんだよ
操作性とかスピードがサクサクなんだよねWizって

MHFも作業じゃん
最近は特に作業感が半端ないよね

それはネトゲの宿命かもしれない
だからその作業をいかに楽しい作業にさせられるかが製作者の能力ではないだろうか?

MHFはまだちょっと足りないかな~
おしいというか楽しい作業もあったんだけどね
適正になる前のチケアクラとかそんな感じじゃなかった?
剛チケいらないけどやるって人もいたぐらい人気だった
作業なんだけどなんか思わずずっとやってしまっていたような?
違うかな?

なぜか適正になったら人気なくなってしまった
これは武器がSPしか使えなくなって爽快感が減ったからじゃないか?
微妙な爽快感の差でこんなことになっちゃう

あとは個人的にはたっぷり茶ナスが楽しい作業かな
あれなんて完全作業だけど何故か苦痛じゃなかった
HBの爽快感が凄いからだと思う

うまくいえないけどこういうチケアクラやたっぷり茶ナスのような作業が欲しい
作業とわかっているけど止められない
麻薬のような作業がしたい


Wizオンラインがクソゲーっぽいんで、PSO2が神ゲーだといいなあ

あゆすの残党どももたぶんやるだろう?

集え!あゆすの残党たちよ!

$おちんちんガンランス