ウィザードリィオンライン | おちんちんガンランス

ウィザードリィオンライン

ウィザードリィオンラインが気になる


ウィザードリィにはかなりの思い入れがある
子供のころはリルガミンに住んでいたんだよね俺


ファミコン必勝本をずっと買っていて、ウィザードリィ友の会が楽しみだった
だいたいがくだらないことしか書いてないんだけどさ


ウィザードリィのすべてとかいろんな本買ってたな
鎖帷子の作り方とか載ってるのもあって、本気で作ろうとした
手のひらぐらいの大きさまで作って諦めたが


そんな俺がウィザードリィオンラインの動画を見ての感想は、




なんか違くねえ?




デモンズソウルみたいにするのは有りだと思うんだが、全体的な雰囲気がなんか違うように感じる


まず自キャラのグラフィック
ここが最高に問題だと思う


もっとリアルにするべきではないか?
なんでアニメっぽくするのか?
ロリ系とかいらねーし


版権の問題なのかホビットではなくポークルとかいうのになっているが、
こんなアニメ系のキャラいらねーよ
ホビットはちょっとキモいキャラだと思うんだがハ・キムみたいな


おちんちんガンランス
↑ポークル
なにこれ?FF11にいなかったか?こんなの


あとドワーフ女にちゃんと付けるのか?ちゃんと付けて欲しい
ノームでかくしろよ!


おちんちんガンランス
↑こんなのノームじゃねえよ



各パーツ設定も細かくできないないのも駄目
自キャラって自分の妄想を表現するものなんで、身長とかあらゆるパーツを自由に決めたいでしょう
例えばエルフとヒューマンのハーフって妄想設定にしたい人もいるわけです
自由に妄想できるのがWizの最大の良さなのでグラフィックとして表すことになったら、
究極の自由度を求めたいよね



戦闘も不満

剣の振り方とかおかしい
最後に昇龍拳みたいなのやめろよ
実戦であんな剣技するわけないだろ


プリースト刃物持ってるしさ~
こういう細かいところで雰囲気が壊れていく


つーか戦闘そのものがなんかつまんなそうだよ


PKはいらないんじゃないか?
WizとPKってなんの関係もないような


こんな感じではっきりいって、


つまんなそう



だから俺は言いたい


ベニー松山を呼べ!


あの人が関われば世界観は修復できるかもしれない


ベニー松山のウィザードリィ世界観は俺にドンピシャではまる
侍は剣から"気"が出ているから斬れ味が凄く、刀は段平より薄い為、気の伝達がしやすくだから侍は刀を好むとか、
忍者の手裏剣は星型で投げるやつではなく苦無型のほうだとか、



おちんちんガンランス
↑苦無
(Wiz製作者は星型の投げる手裏剣だと言っていたが、カシナートの剣はミキサーでネタだとか言ってる人だから製作者といえど共感しなくていい)


そういう細かい部分からほぼすべて俺の妄想と違和感が無い


だから「隣合わせの灰と青春」「風よ。龍に届いているか」は凄く面白かったし、
ベニー松山が製作に関わったGB版ウィザードリィ外伝も楽しかったんだよ


この世界観は俺だけじゃないと思う
多くの人がこの世界観に共感したのではないか?


だって俺の影響でWizにハマった友達何人もいたし、
同じように鎖帷子作ってたし(やっぱり諦めてたが)


というかロードオブザリングのキャラがそうだったじゃん
世界共通認識ってことだろ

だからあのキャラ設定がスタンダードなんだよ
わかってんのか?


おちんちんガンランス
↑これだよコレ。こういうキャラがスタンダードだろが



Wizardryのタイトルをつけるのならもっとちゃんと作ってくれ



剣と魔法の世界にまた住みたいんだよ俺