嵐ノ型 | おちんちんガンランス

嵐ノ型

どうも、ストーミーポメスです

HBが大好きな俺的にはなんとかして嵐ノ型は使えないかと思っている
実験的にいろんなクエで使ってます

$おちんちんガンランス

デュラとかヒプとかトトスなんかにかなりイイ
というかテオブラフランマを使える敵には凄くいい
研石G一回でまで回復するガンスだとあまりストレスを感じずに使える

こういう意味でジキールなんとかはHB用とか言われているけど、俺はHB用とは言えないガンスだと思った
HB1回で終わるクエならいいけどそういうクエのモンスには属性ガンスになるだろうから、
ジキールなんとかは完全HB用とは言えないかなあという感じ
やっぱテオブラだよ、これが完全HB用ガンスだね

研石を連続で2回使うのはちょっと俺的には駄目だな
2回目研ぎ始めた瞬間からムワッっ危険な臭いが漂う

「あ、俺って地雷」

でもそれでもまでは回復するガンスがほとんどだし、
研石2回使ってもそこまで遅くないし、そもそも普通のガンス装備でも拡散なんかで砲撃撃ってるとすぐに緑になるからそこまで悪いわけじゃないかな

装備は俺的にはを完全に捨てている
HBの切れ味1段階アップを生かすというか、
どうせ1回しか研がないのでそこまで回復しないし
その代わりに絶大特大にしている
絶大でも匠を捨てることで補助スキルを付けられていい感じ

属性連撃砲はほとんど使う機会が無い
1クエで1回使えるかどうかって感じ
だがそれ故に綺麗に決まった時は爽快感はある

属性砲撃は使いづらすぎ
なんか先行入力の受付時間が長いのか連続になりやすくて嫌
P3の溜め砲撃と違ってステップできないのもあるし爽快感が無い

ただかなり強いみたいで、
81シフトザザミダンディズム砲術神雷属性攻撃大装備でラスタ付きソロで行って時間計ってみたら、
匠絶大HBで突いてるのより速かったりすることもある
ただ属性砲撃撃ってるだけという簡単さ
1発で必ず怯む
ただ属性が極端に高いダンディズムだからだろうしPTじゃ使いにくいしでやっぱイマイチなのかな?

ということで嵐ノ型は悪い、HBの爽快感が良過ぎるので誤魔化されているだけだな
天の型が良いだけ
だからもっとちゃんとした仕様にしてほしいよほんと

もったいなさすぎです

地の型が優秀なのはすぐにわかるけど、現実として砲撃竜撃をしっかりと当てなきゃならない
撃てない状況が多くあり、それを考慮するとHBを使うのは大いに有りだと思う
実際に通常クエでも天の型のほうが速い場合が多くある

でも嵐の型はどうだろう?
これは砲撃を使うわけで吹っ飛ばす
吹っ飛ばすなら地の型のがいいだろって思ったり

やっぱり属性砲撃は仲間をふっ飛ばさない仕様にするべきだ
そうしないと存在理由が薄いと思った

というわけでA.RA.SHI
なんとかしてほしいね


★A.RA.SHIの型★

はじかれ嫌! オナニーGood!
だけどちょいと遅いのは Boo!
That's all night!
それでも浪漫を極める
そうボクらはガンサー Boy!
We are “HEAT”
やな事あっても浪漫でカッコつける
やるだけやるけどいいでしょ?
ガンランス持ったていいでしょ?


You are my SOUL! SOUL!       
1分後すぐ『赤』になる                  
はじかれちゃうよ 業物が意味無い   
仲間中の批判集めて なにおまえ
荒らし? 荒らし? もういい! (#`ε´#)


今日もネ実で言っちゃってる
悲惨なスタイルだって言っちゃってる
ボクらはいつも探してる
でっかい愛とか浪漫探してる
Everyday! Everybody!
まだまだFは終わらない
いまから始めてみればいいじゃない
Let's get on! Let's get on! Yea!


Step by Step ブッ飛ばすよりも斬撃で突っ込め
Day by Day 竜撃よりも Ah会心 欲しいから
大きく股を広げよう


You are my SOUL! SOUL!       
1分後『赤』になるけど                  
はじかれないよ 何も邪魔できない   
横薙ぎに属性つけて 巻き起こせ
A・RA・SHI A・RA・SHI for dream