挨拶 | おちんちんガンランス

挨拶

やっぱ挨拶がめんどくさい


いや、挨拶がめんどくさいというかチャット操作がめんどくさい

アクションゲームなのにいちいち動きを止めてウィンドウを開いてカーソル移動してっていうのがおかしい


これをどうにかして楽な方法にすることを考えた


カーソル操作をなくせばいいと気づいた


MHFの挨拶は以下のものがほとんどである


・参加時の「よろしくお願いします」
・クエスト開始時の
「よろしくお願いします」
・部位破壊時の
「グッジョブ!」
・死亡時などの
「ドンマイ!」
・クエスト終了後の「お疲れ様でした」


この5つをチャットウィンドウ左上、デフォルトでは「よろしくお願いします」が入ってる部分ですべてを対応すればいい


この左上になにを入れるか?


顔文字がいいと思った
顔文字ってのは表情である
表情はいろんな意味を持つのでいろんな挨拶に適用できるはず


俺がチョイスした顔文字はこれ





(^ω^)b





どうだろう?すべてに対応しそうな顔だろう?
基本的に笑顔であるので柔らかな雰囲気を出しているし、
親指のbで相手を尊重している意味を持たせている


おちんちんガンランス


「プシューッ!」は余計と思うかもだがこれは必要
顔文字だけというのは無言と同じことである
無言というのは続けると嫌な雰囲気をかもし出すのでそれを回避している
勢いがある擬音なので爽快感を出すことにも成功している


爽快感の証拠がこれ



おちんちんガンランス



おちんちんガンランス


つられて思わず言ってしまっている
これは爽快感があるってことだろう




かなりいいと思った


これからはしっかりと挨拶していきたい