9/14(土)お昼ご飯 | 妻飯

妻飯

妻が作ってくれるご飯、お弁当。 いつもありがとう。 〜10/19まで妻には内緒。10/20の結婚式で妻に公表。これからもよろしくね。

今日のお昼ご飯はコロッケ。


昨晩は中秋の名月ということで、妻と一緒にワインを嗜みながらお月見。

とは言うものの、あまりお月様に興味がない僕からしたら、お月見というよりお妻見だ。

妻を見ながら飲むワイン。

スーパーの特売で買った安いワインだが、お妻見のおかげで一本数万円もの価値に跳ね上がる。

お月見様ではウサギがモチをついているというが、我が家では妻ウサギがブルーチーズを切り分けている。

今年の十五夜は、妻ウサギのおかげで、充実した宴となった。

そんな妻ウサギが今日も、休みの僕の分までお弁当を作ってくれた。


盛りだくさんのお弁当。

昨晩、近くのスーパーでコロッケが安売りしているのを見つけた妻。

「買っていい?」

目をキラキラさせながら、僕に問う。

僕はその目に魅了されながら、首を縦に振った。

そんな妻が一目惚れしたコロッケ。

美味しくない訳がない。

確信を抱きながら、口に運ぶ。

やっぱり美味しい…。

今頃妻も、職場でコロッケを食べているのだろうか。
そう思うと、コロッケすら愛おしくなってくる。

脇を固めるオクラやブロッコリー、トマトといったお野菜たちも、きゅうりや梅干しといったお漬物たちも、全てが愛おしい。

そんな風に思えるのは、妻のおかげだ。

その存在に感謝し、外を見る。
そして想う。


窓ガラス拭かないと…。


妻に感謝し、完食。ごちそうさまでした。


・まとめの一言
美味しかった。