1月6日(月)

病院2020年 初の整形外科へ病院

レントゲンの結果 順調とのことで
お祝いギプス卒業お祝い となりましたお祝い

 

ここからが大変

人間の身体と言うのは

動かさないと3日固まってしまうそうで…

 

余談

大晦日をまたぎ 元旦 旦那君と大喧嘩で過ごし

(一緒に過ごした積年の不満が互いに爆発=ほぼこれが熟年離婚の理由かと)

いじけて 3~4日 自分でのマッサージなどの

リハビリをさぼったっら…

3日で固まる

を 実証できました (てへっ)^^;

ひらがなの【く】の字位はのばせてた腕が伸びなくなってたチーン

【私のモニターの[く]字よりは伸ばせてた】

 

おめでたいことなんて 私には 一つもないんで

新年のご挨拶&おめでとうはスルーさせて下さい(ぺこり)

 

 

病院本格的なリハビリ開始病院

伸ばす方は

自分で リハビリ&マッサージしてたので

比較的早く回復しそう と言われました

笑い泣き曲げる方があることを忘れてたぁああ笑い泣き

ショボーンおかげで 自分の顔が痒くてもかけない状況でありますショボーン

 

伸びるより

曲がる方が便利 なのだそうですが・・・

ガーン気づかず リハビリしてなかったのでガチガチですガーン

 

 

なんだか

怖いので【ギプス】貰って帰ってきました

日常は外して生活して

出かける時などに使うよう言われました

確かに

お買い物中に ギプスしてる私に 

体当たりする位の勢いでぶつかって

通り過ぎた初老(女 60代?)がいました (なんだったんだろ?)

当時はガッチリギプスだったんで

たいしたダメージはなかったけど

年末年始の 簡易ギプス(?)

L字のじゃ痛くしてたかもーー(怖い怖い)

今更思う 滝汗ワザとなんじゃないのーーー滝汗

お外は危険がいっぱい BY湯婆婆

 

ギプス外しての生活は

つい 普通だった時の動きをしてしまう瞬間があり

なにを どうするとこんなに痛いのかという事がありビックリです

 

 

リハビリの先生からマッサージを受けながら

お料理していたかを聞かれました(なんでだろ?)

 

【白菜のクリーム煮】を作る時に

力が入らず

切るのにめっちゃ時間かかったお話をしました

まだ

ジャガイモ とか 固いものは切っちゃダメ

と言われちゃいました

 

多分 力入らないし痛くて切れないと思う

 

整形外科の先生からは

ねじるような動きはしちゃダメ

と言われております

 

思えば

骨折&打撲 で 包丁握ることもできなかったあせるあせるあせる

 

いやいや

救急隊員さんの指も 先生の指も 

痛いやら 力まったく入らなくて握れなかったよあせる

 

 

 

ちにたい気分なのに・・・

ショボーン私の身体は生きようと回復してくれてるショボーン

 

車車の運転車

いつごろからできるか聞いてみました

 

今でも できるといえばできる

けれど

この状態で運転して事故を起こしたら

(まきこまれても)

叫び重過失 になると言われちゃいました叫び

 

 

 

 

 

なんだか

辛いだけの日々の私の時間軸がおかしい

ね~っとり まとわりつくように

時間が過ぎていかない

1日が長くて長くて長すぎて

はてなマーク私は いったいどこにいるのだろうはてなマーク