まいにち10 分  スッキリをがんばる | りんりんのブログ

りんりんのブログ

家族が大好き(*^^*)
主人、社会人の娘とちびっこポメと
仲良くくらしています(^-^)
心理カウンセラー。整理収納アドバイザー1級。

整理収納アドバイザー りんりんから


すこしの時間を 使う練習🌷






来週から天気が崩れるらしい。


だと ストレスは洗濯😰

生活していたら 洗濯物はかまわずたまる。

天気関係なくたまる😰


晴れているうちに少しでも

洗濯は済ませる。


季節が微妙な分 かたづけにくい😥


だから 1日10分 ルーティンの提案🌺


わざわざタイマーを買わなくても

オーブントースターを電源入れないで

ギュッとひねるだけ☺️



10分  古いタオルを切って 

床を拭くとか  階段を拭くとか。


古いタオルは ガサガサになると

使いにくい。 たたむときにガサッとしたら

迷わずハサミ✂️を入れて 半分に切る。


ガステーブルの汚れや 食後のテーブルにも

濡らしても乾いたままでも

好きに使える!🌟


オマケに タンスの中もスッキリ🌟




洗濯してあるタオルだから 好きなとこを拭いて

最後は流しの排水溝とか

玄関とか ちょこっと無駄なく拭いて

そのままポイ😀


タイマーかけてるから 長々しなくていい。

10分あると わりと出来る。


でも スイッチ入ったからって そのまま

1時間とか2時間とかしないのもポイント💘


それやると 疲れて次が続かないから😢

10分やったら まぁ しばらくして

数時間後に10分 とか。


ん〜 歯磨きの感覚かな(笑)


要は 時間を少ししかとらなくても

毎日毎日 同じことを積み上げること。





[拭く] というところがポイントなのです💛


足腰がしんどい時はしかたないけど

そうでなければ 


できるだけ [自分の手で 床を拭く]


このスッキリを味わうと

ほんと びっくりします💞💞



足元が綺麗になると

何故かイライラしなくなる。


不思議ですが ぜひおためしを☺️☺️