病院のデイケアで
ヨガを担当させていただいている為、
早めに受けることができましたクローバー




1回目ワクチン副反応は

腕を上げると痛い〜

その痛みは 一定していて
耳の横に 真っ直ぐ上げられないくらい


翌日ロコのレッスン前に

私は 上がってなくても
みなさんは あげてくださーいビックリマーク

と話すほどあせる



いざ、レッスンを始めると


あれ?上がるじゃん!

あれ?痛くないじゃん!


接種後一日で 
症状は治りましたニコニコ




キッチリ3週間後の
2回目接種、


若い方が副反応が出やすい!?

と 聞いていたので


嘘でも
具合の悪いフリをしよっかな

ナンテ、、
そのバチが当たってしまいました



翌日朝 37.8度

うんうん、
昨日の医師も37.7度出たって言ってたし、
予想通り!

昨日もらった解熱剤もあるし!

と その時は
出かける気マンマンで、


久しぶりの発熱感覚のなか、
家事を済ませて


もう一度測ると 
まさかの38.8度、


ふぅぅ〜〜〜ダウンダウン汗汗

その数字を見た瞬間、
たちまち病人と化して

レッスンをお休みする決断を
しました

ロコのみなさん
ごめんなさいあせるあせる

急代行を
引き受けてくださった
太田IRに感謝ですクローバー


副反応なんだから、
解熱剤は飲まなくても
寝てれば治る

またまた甘く見ていたら、


夜まで 39度

これまた一定していて
ずっと 変わらず、、


犬に餌をあげるのも
しんどくなり、
解熱剤を飲みました



その後、徐々に熱は下がり、

寝る前には 
ほぼ平熱に戻りました


翌々日も


昨日と同じ感覚が続いて

また熱が上がったかと
何度も測るも平熱、


平熱なのに
高熱を出している感覚が残り、


これは
初めて味わう感覚でした




翌々日は

その感覚は薄れるも
食欲戻らず、


腕の痛みは 1回目よりも
長く続いて、

1回目には無かった
注射痕の腫れ、痛みも
ありました


平常通り!と思えたのは
接種後4日目からでした


腕の痛みも 熱の高さも
全てが一定していて、

一気に始まり、
一気に終わる感覚でした


発熱したら、

若い証拠!!

と 喜ぶ余裕は
全くありませんでした


こんな私が言うのも
おこがましいのですが、、

2回目ワクチン接種翌日は
仕事も予定も入れない事を
おすすめしますクローバー


ちなみに
私はファイザー社でした


私が今いる広島も
緊急事態宣言延長が決まり、


街は 静かで
観光名所の大和ミュージアムも
臨時休館が続いています



迅速に 無事に

ワクチン接種が行われる事を
願っています



南に瀬戸内海、
三方を山に囲まれる
呉の風景ですクローバー




大和ミュージアム






東に休山








ソーダ水のな〜か〜を〜

貨物船が通る〜音譜







マンションから見た夕焼け




なかなか外出できませんが
呉の良い風景が撮れたら
またUPしますねラブラブ