こんにちはニコニコ
ぽめぽめと申します

拙いブログにアクセス
いいねフォロー
温かいコメント
ありがとうございますニコニコ

羊さんと犬
うとうと…
気持ちいいなぁラブラブ

羊キラキラ羊キラキラ羊キラキラ羊キラキラ羊

気がつけば世の中は
すっかり秋に
なってしまいました紅葉紅葉 


北海道はすでに初冠雪という時期に
7月に富良野と札幌に帰省した時のことを
思い出して書きたいと思いますす爆笑


3ヶ月も前の話です
お時間のある方
お付き合い下さい

羊キラキラ羊キラキラ羊キラキラ羊キラキラ羊

以前私は札幌市民で
駅周辺に住んでいたことあり
思い出深い場所でも
あるのですが

帰る度にいつも街の雰囲気が
変わっていて新鮮で
パワーをもらってきますグー

今回は近郊の
羊が丘展望台と
大倉山ジャンプ場に行きたくて
行ってきました羊

若干変なおばさん写っています

羊羊が丘展望台
のクラーク博士像羊


ここに立つとお決まりの
このポーズ
Boys, be ambitious.
(少年よ、大志を抱け)
このポーズ
ずっと
やりたかった〜(*´σー`)エヘヘ

ちなみに札幌ドーム公演の前に
5人が立ち寄って
このポーズで撮影していたというこで
有名な場所です爆笑

羊さんたち羊

ゆ〜るゆる〜羊
名前通り羊が丘ですね

羊さんの後方にぼんやりですが
札幌ドームが見えます

札幌ドームと言えば
日本ハムファイターズ野球

今年は残念な結果でしたが💧
来年から札幌市のお隣
北広島市に移転します
(エスコンフィールド北海道)

新しく駅が出来
温泉施設や商業施設が入り
夢のような球場になるらしいです野球
行きたいかも〜♪

来年は期待してます爆笑
頑張れファイターズ!!!

羊大倉山ジャンプ競技場羊

イメージしていたより
スケールが大きい〜〜!

高梨沙羅ちゃんやレジェンドなど
トップアスリートが
このジャンプ台で飛んだと思うと
感動しますねタラータラー


思わず感動のVサインが出ましたチョキ


リフトで更に上まで行けるのですが
ここから見上げるだけでも
充分過ぎました〜爆笑

今度はリフトで頂上まで行ってみたい♪


羊札幌駅周辺羊

羊道庁赤レンガ庁舎羊

改修工事に入っていました
残念タラー
2025年改修完了予定です
ということは3年後
あと3年は頑張るよ〜✊!

羊札幌市時計台羊

朝早かったのでほぼ貸し切り状態🕙
セレブのようでした

羊札幌テレビ塔羊

テレビ塔は
レトロな雰囲気
ゆるキャラ
テレビ父さん
迎えてくれました

羊さっぽろ創世スクエア
HTB本社羊


水曜どうでしょう
onちゃん
知らない人は
なんのこっちゃですが

大泉洋や安田顕が有名になった
地方ローカル番組ですね爆笑

onちゃんグッズの横の
TULLY'Sが良かったですジュース

羊チームナックス羊


ちゃん
紅白司会おめでとうございますお祝い
ヤスケン今のドラマ「PICU」 
泣けるよ〜〜💧💧

羊二条市場羊


アスタキサンチン色
が眩しい〜〜キラキラ


いくら丼うに丼大好き〜ラブ
見るだけでも
充分楽しめます♪


北海道のカルチャー
羊シメパフェ羊
1番人気
佐藤さんの姉妹店
佐々木


写真上手くとれないので
ごめんなさい
 
佐藤さん佐々木さん
多分同じものを提供していると
思うのですが

見た目お味お値段
今まで食べたパフェの中で
1番でした爆笑ハート

コースターもおしゃれ
(佐藤さん佐々木さん共通)

リキュールニッカウヰスキーの看板リキュール


お酒が飲めない姉妹なのですが
やっぱり
ニッカの看板はいいですね〜照れ
ここに来た〜って感じがします

翌日千歳空港にて飛行機

ソフトクリームきのとやの
極上牛乳
ソフトクリームソフトクリーム


溶けて傾いてしまいましがタラー

2022千歳空港
ソフトクリーム総選挙1位
輝いたソフトクリーム
美味しい〜爆笑ハート

最後は札幌の珈琲店

コーヒー宮越屋珈琲コーヒー



妹と義弟と最後
搭乗手続きまでゆっくりとコーヒー

義弟は忙しい中
夏休みをとってくれ
千歳空港〜
札幌〜富良野の移動
近郊を案内してくれました

ブログも時々
読んでくれて
応援してくれて優しくて
本当に感謝です
ありがたいです照れ

抗がん剤治療始まる前に
また北海道に行ってみようかな

妹とは11月
東京で会う予定ですが
父が一人でお正月を過ごすので
気になるところです

今は旅行スイッチが
入っているので
抗がん剤治療前に
出来るだけ
大切な人会いたい人
に会いに行きたいと
思っています照れ

こんな私ですが
会いたいと思われる方
お会いしましょう爆笑


すやすや犬羊

最後まで
読んで頂き
ありがとうございましたハート

今日も笑顔いっぱい
素敵な1日をお過ごし下さいコーヒーラブラブ