こんにちはニコニコ
ぽめぽめと申します

拙いブログにアクセス
いいねフォロー
温かいコメント
ありがとうござますニコニコ


こんにちはあしあと
皆さんのお住まい地域は
大丈夫でしたか?犬
台風被害に遭われた方々
お見舞い申し上げますクローバー

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

早いもので9月の後半
お彼岸三連休ですね紅葉

主人の実家のお墓は
東京にあるので
なかなか行けず
今回も仏壇に
仏花と果物をお供え
手を合わせましたお願い

さて今日(22日)は
抗がん剤
再発ラストケモ(3/22)
TC+アバスチン療法6クール
から半年を迎えますガーベラ

現在はゼジューラ(維持療法)
減薬なしで
4ヶ月どうにかキープ
してたところですにっこり
が…
9月から不穏な動きが
現れまして…ガーン

半年前CA125  5.7だった
腫瘍マーカー
毎月微増を続け
3月  6.1
4月  5.7
5月  5.7
6月  7.4
7月  8.9
8月  10.2
そして
9月では19.0
(基準値35以下)
8月(10.2)から2倍
ラストケモ時(5.7)から3倍
と上昇し続けてます驚き

正直な気持ち
HRD検査で陽性の人は
ゼジューラ(維持療法)は
効きやすいと聞いていて
主治医から期待していいと言われ

相同組換え修復欠損(HRD)とは 
DNAは日常的に紫外線や化学物質によって
ダメージを受けており、
ダメージを受けた異常なDNAが増えると
細胞は死に至ります。
 正常な細胞では、
DNAを修復するシステム
(相同組換え修復)がはたらきますが
がん細胞では、
こうした修復システムが
うまくはたらかないこと
相同組換え修復欠損:HRD)があります。
HRDがあるかどうかは
遺伝子検査で調べることが可能です。
 海外の研究では、
卵巣がん患者さん(漿液性がん)の
約50%にHRDがある(陽性)と
報告されています。

そして
減薬しながらでも
維持している多くの
ブロ友さんがいるので

半年前は
「私も大丈夫かも〜ハート」と
安心していたのですが
人生そんなに甘くないタラータラー
来月10月には基準値を
越えているような
気がします驚き

再び始まりそうな治療ネガティブ
昨年は再発治療の副作用が
きつく辛い中
誕生日と年越しを迎えたので
せめて年内は
穏やかに過ごしたいですにっこりラブラブ

半年前の数字から見て
 悪いことばかりではありません
ヘモグロビン
3/22(ラストケモ時  6.8
 4/5 (次の診察時) 5.9
と恐ろしいぐらい
下がってしまったのですが
9/2  11.2と回復拍手

体重
3/22  51.8
9/22  46.2
5kg以上減りましたにっこり
(これは喜んでいいですよね)

髪の推移(写真)を
載せようと思ったのですが
10月の診察でまた脱毛が
始まるかもしれないので
載せませんでしたにっこり

初発より再発のほうが
全然伸びるのが遅いですキョロキョロ
(ゼジューラの影響なのかな?)

頭皮環境は今回のほうが良く
さらさらのストレート髪が
生えてきてますニコニコ
(前回は毛先がくるんとカール)

どこまでもゴールが見えない
ゴールがない卵巣がん治療
不安ですが…

推し活や好きなことをして
出来るだけ楽しもうと
思っていますハートハート

ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう

話は変わり

昨日父から荷物が
届きましたプレゼント

父は元公務員で
農業の経験はありませんが

趣味で家庭菜園をしています

全て自己流なのですが
ぶどう3種と長ねぎ
じゅがいも玉ねぎなど


自慢しちゃいますが
お店で買うのと同じぐらい
甘くて美味しいぶどうや
立派な長ねぎでした爆笑

ねぎを新聞紙にくるんだり
ちゃんとパッケージに詰めている
ところが父らしくて

全て無農薬
父自慢の野菜(果物)です爆笑

もし近くにお住まいの方で
ぶどうと長ねぎ
貰ってくださる方がいれば
ご一報下さい
近くまでお届けにあがります爆笑

現在母が入院していて
父と猫2匹でおじいちゃん猫猫
暮らしていますが

時々仕事をしながら
家事や趣味をしながら
過ごしているようです照れ


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


今週の小さな幸せハート

昨日(9/21)から
スターバックスコーヒーで
新作メニューが販売になりました焼き芋

焼き芋ブリュレフラペチーノ


先日マローネカシスフラペーチーノ栗
を載せましたが
今度は焼き芋です焼き芋

わ〜新作フラペチーノ!と思ったのですが
寒かったので
ソイラテ(HOT)と
なめらか栗モンブラン
テイクアウトしましたコーヒーラブラブ

ソイラテはデカフェで注文
モンブランは下のスポンジも
マロン風味でした栗


(逆光でごめんなさい)


くんくん犬


美味しそうだわラブラブ


あの〜すみません
私にはケーキ
ないのですか〜犬

ごめんなさいタラー
ササミほそーめんと
さつまいもで
許してねお願い

そーめん好きだから
いいわよ〜犬ハート



最後まで読んで頂き
ありがとうございましたハート

毎日笑顔で過ごせますようにハート

素敵な連休を
お過ごし下さいコーヒーラブラブ