おはようございますニコニコ
ぽめぽめと申します

拙いブログにアクセス
いいねフォロー
温かいコメント
ありがとうござますニコニコ

おはようございます〜♪
ここすけです(♀)
いつもありがとうございます犬🧡

前回のブログ
ぼんやり日記一周年に
たんさんの温かいいいね
コメントを頂きました花
とても嬉しいです
心から感謝申し上げます爆笑

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

昨日は8/19(金)

5/17(火)に
ゼジューラ服用
(維持療法)を開始して
約3ヶ月の
診察日でした病院予防接種

開始してから隔週で
採血して診てもらっています
今月(8/5)腫瘍マーカーを測ったので
今回はマーカーなしですニコニコ
マーカー検査がないと
気持ちに余裕が持ていいですねチュー

1ヶ月前に主治医にも
「いろいろでてくるよ〜」
と言われたのですが

そろそろ骨髄抑制など出てきて
休薬減薬になるかも
と言うところですキョロキョロ

今のところ体調ですが
毎日快便で
吐き気ムカムカなし
ふらつきめまいもなし
殆んど副作用を感じることなく
良い状態です爆笑

ちょっと前まで
鉄剤や酸化マグネシウムを服用
していたのですが
病院処方薬は
ゼジューラのみ

サプリも以前
あれこれ試していたのですが
ビタミンC(シナール)医薬品と
イミューズ(プラズマ乳酸菌)と
二種類になりました 
(お金もかかるよね)
黒ニンニクやルイボスティーは継続 
野菜多めに採ってます

が、し・か・し
この3ヶ月ずーっと
気になる症状があります

血圧は正常なのに
心拍数(脈拍数)
が高いこと
常に100以上
動いたり緊張すると
120を越えてしまいます
(以前は80ぐらい)

そして喜んでいいのか爆笑
心配した方がいいのかショボーン
普通に食べているのに
ゆっく〜り体重が減っていて
TC療法の時より何故か
3キロ4キロ減っています

あとそんなに動いていないのに
いつも汗びっしょりですタラータラータラー

ただ単に夏の厳しい暑さで
汗びっしょりになって夏やせしてる
だけなのかもしれませんが…爆笑

心拍数が高いと常に交感神経優位で
心臓にも負担がかかって
体が参ってしまうのでは
と思い今日は
主治医に相談してみましたニコニコ

お父さんバセドウ病の検査
してみますか?
(内分泌検査)

と言うことで今回
TSH  FreeT4  FreeT3
の検査項目を追加して
検査してもらいました

結果は全て基準値異常なし
(あれ〜タラー一体何だったんだろう)
バセドウ病ではありませんでした

そして通常の検査ですが
ALT  31(やや高め)
ヘモグロビン  10.9
(前回と変わらず)
他は基準値内

したがって
ゼジューラ2カプセル薬薬
継続になりました

主治医的には全然問題ないとのことで
お父さん次回の予約
1ヶ月後にしますか?
聞かれたのですが

お母さんまだ2週間おきに
診てもらわないと
不安なので…
ということで2週間後(9/2)
お願いしました

結局心拍数が 
なぜ高くなったのかは
不明…

深呼吸して
リラックスしましょう♪

とのことでした爆笑

ついでに
太極拳とかヨガもいいねと
勧めてもらいました
自己流で続けていたのですが
もう一度見直しですね爆笑

今日は待ち時間がいつもより長く
得意の妄想タイムも長く
お腹がめちゃくちゃ空いて
食べ物のことばかり考えていました
頭の中はうな丼でいっぱい爆笑

食欲に負けて
帰りにスーパーで
買ってきちゃいました〜爆笑
(訳あり品ですが…)

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今日は長女と次女が
仕事を早く終わらせて
帰ってきたので

久しぶりに夜外食しましたパスタ
 
ジョリーパスタ
冷製カッペリーニ活〆アワビと
いくらのとろろ和風とその他

そして近所のスタバに 

JiMOTOフラペチーノ
沖縄ちんすこうフラペチーノ
が飲みたくて寄ったのですが

ありゃ😵🌀


SOLD OUT
でした笑い泣き笑い泣き
残念タラータラー


ちょっと溶けちゃってますが
ちんすこうの代わりに
私と次女は
エスプレッソ
アフォガード
フラペチーノ

長女は
石川県
棒ほうじ茶
フラペチーノ
を飲みました爆笑

美味しくて一気に
飲んでしまいました爆笑

帰りに明日のおやつにと
ハーゲンダッツの
優雅に香るタヒチバニラ
ふわり香るバニラ
リッチミルクを購入牛

どことなく似ているような三種類
食べ比べしてみようと思います爆笑
 
そしておまけ


お留守番してたけど

おやつくれるかな〜♪

舌チロ犬



え〜っないの〜

ちょっと怒っちゃうわよ犬ダッシュダッシュ



今日は午後からトリミングです犬クシハサミ
綺麗になって
帰ってくるかな〜キラキラリボンドライヤー


最後まで読んで頂き
ありがとうございましたハート
 
こんな平凡で穏やかな日常を
送れることに感謝ですね照れ

悲しく辛いこともありますが
毎日笑顔で過ごしたいですね照れ

良い週末を
お過ごし下さいコーヒーハートハート