毎日暑いですね | くろっちと ぽめぽめ日記

くろっちと ぽめぽめ日記

くろっち家のワンコたち♪
玄米と小豆を両親のように慕って育った 甚平くん

玄米を愛してくださったブロ友さんのおうちから来た
珠里(じゅり)ちゃんです(^^)
たまーに
くろっちの作ったご飯で「美味しい」をもらったメニューを
載せちゃう日もあります♪

毎日毎日暑いですね💦

全く雨の落ちてこないオダーラです

 

あさんぽへ

なかなか行かれません💦

 

 

7月15日のおさんぽ

(2週間前じゃん💦)

暑いけど
お外に出られて
うれしいは、うれしい ぶらっきーず
 
 
日中のぶらっきーず
じゅりちゃんのために
エアコンを入れていますが
じゅりちゃんは、冷え冷えシート
じんちゃんは、ぽかぽかお布団♪
冬物を片付けられません💦
 
 
 
 
くろっち亭
 
暑いときこそ
温かいものを!
麺は、冷やし中華の麺で
ぽかぽかスープは、玉ねぎ、もやし、ひき肉たっぷり(^^)
 
 
 
ピーマンをたくさんいただきましたので
もりもりと
ピーマンをいただきました♪
 
ピーマンを肉で巻いただけですが
おいしい♪
 
ピーマンの肉詰め
先日
テレビでピーマンの肉詰めの作り方を
クイズ形式でやっていましたね
 
肉の面だけ焼くことで
ピーマンの色が良い!!
はい! くろっち亭の女将さんも
そう焼いていますよ♪
 
胡瓜のきゅ~ちゃん風に
胡瓜って
火を入れると
ぐにゃぐにゃになるイメージですが
意外とパリパリですよ(^^)
 
 
くろっち亭 オリジナル紅玉のゼリー
たくさん出来ました♪
 
何度作っても
この色には、惚れ惚れです
 
 
暑い夏
うまく乗りきりましょう!!