かます | くろっちと ぽめぽめ日記

くろっちと ぽめぽめ日記

くろっち家のワンコたち♪
玄米と小豆を両親のように慕って育った 甚平くん

玄米を愛してくださったブロ友さんのおうちから来た
珠里(じゅり)ちゃんです(^^)
たまーに
くろっちの作ったご飯で「美味しい」をもらったメニューを
載せちゃう日もあります♪

こんにちは!
良いお天気の日曜日のオダーラです

昨日は
『朝ドレファーミ』という
農協さんがやっている
直売所へお買い物へ行ったら

真鶴の漁師さんが来ていて
サザエとカマス(干物)が
美味しそうだったので買ってきました

朝ドレファーミは
いつも行く
ドッグランのあるパン屋さんの
すぐそばです


わいるダーに
「サザエとカマス買ってきたよ!!」
と言ったら
「やっちゃう?」って  ☺️

つーことで
こうなる
くろっち亭です
魚大好き甚平が
カマスを狙ってます

実は
カマスが一番最後に
焼きたのですが(^_^;)

サザエの他に
わいるダーが買ってきてくれた
姫鯛
ホンビノス貝
焼き鳥
椎茸
厚揚げ
がありましたが

炭おこし担当だった くろっち亭女将
スマホを
持ってなくて
最後のカマスのときにだけ
スマホ登場~💦💦

美味しくいただきました☺️