平成26年 節分 | くろっちと ぽめぽめ日記

くろっちと ぽめぽめ日記

くろっち家のワンコたち♪
玄米と小豆を両親のように慕って育った 甚平くん

玄米を愛してくださったブロ友さんのおうちから来た
珠里(じゅり)ちゃんです(^^)
たまーに
くろっちの作ったご飯で「美味しい」をもらったメニューを
載せちゃう日もあります♪

ご無沙汰をしておりますm(__)m

申し訳ございません



なかなかPCを開けない中

節目である『節分』は

ちゃんとしようってことで



豆まき~

毎年使っている鬼のお面も

ちゃんと保存されていました(^^)


さて

鬼役は?


もちろん!

この方です!!!

玄米鬼!



「福は内!」で

床に落ちた豆

は・・・・・


3ぽめsがお掃除をしてくれます♪


ガールに

投げられる

玄米鬼!!

豆まき歴3年の甚ちゃんは

豆を投げられるので

怖くて、逃げます



「助けてです~(;;)」

豆から逃げる甚平



エレガント小豆は

流石に

豆まき歴9年


エレガントに豆を探します

「あたちの豆は?」


鬼役で疲れちゃた玄米

ぐうぐう寝ちゃいました(^^)



お疲れ様(^^)

玄ちゃん♡