皆さんの声を届けてくだいました!   署名の提出。 | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

 

 

 

本日二回目の投稿ですが・・・。

 

 

 

 

私も先日 署名のお願いをさせていただきましたが、

皆さんその後のことを心配されていると思います。

本日 皆さんの声 東京地方検察庁に署名3万7396筆を提出して

くださったそうです。

こんな短期間でこれだけの数の署名が集まる

なんて凄いことですね きらきら

 

 

 

いつもお邪魔させていただいる「チーム殺処分ゼロ」

さまより転載させていただきます。

いつも転載させていただきましてありがとうございますm(__)m

 

・・・・・・・・・

 

  下

どうぶつ好きであれば殆どの方が
知ってる事件。

埼玉県の税理士が猫を13頭虐殺していた事件で
犯人は逮捕されましたが
これからが本当の意味での審判です。

 

 


↑写真出展元:change.org https://goo.gl/mSiJ5Y

逮捕されても今はただの容疑者でしかありません。
検察庁に書類だけ送検されていますが
検察庁で事件の検証を行い
起訴すべきかどうか判断されます。

起訴され裁判になって初めて判決が出る訳で
今まで、この手の事件はせいぜい罰金刑で
終わってることが殆ど。

実刑判決(懲役)は出ていません。
どうぶつの事だから・・・と軽く見られています。

ここで言っても仕方ありませんが
罪の重さOR軽さはあっても
法律の重さOR軽さはありません。
どの法律も同じ重さなのです。

その認識が日本の司法にはありません。
これがアメリカであれば終身刑になっているでしょう。
まだまだ日本はどうぶつ愛護後進国なのです。

 

 

 

------------記事転載ここから-----------

 

猫をガスバーナーであぶるなどして殺したとして
税理士の大矢誠容疑者が動物愛護法違反の疑いで逮捕された事件をめぐって
大矢容疑者に実刑を求める署名をインターネット上で集めた女性が9月6日
東京地方検察庁に署名3万7396筆を提出した。

署名を提出したのは、カフェ従業員(44)。
事件報道やネット上の声を受けて、
「こんな残酷なことがする人物を野放しにしてはいけない」と考え
インターネット署名サイト「Change.org」で、
8月30日から「懲役刑」を求める署名キャンペーンをはじめた。
現在もキャンペーンは継続中で、9月14日にも郵送で提出する予定だ。

 

大矢容疑者は、猫をわなで捕獲して、熱湯を浴びせたり、
ガスバーナーであぶるなどして虐待する様子を撮影し
、インターネットのファイル共有サイトに投稿していた。
さらに、掲示板「2ちゃんねる」に掲載をほのめかす書き込みをしていたとされる。
報道によると、取り調べに「有害動物の駆除だ」として、容疑を一部否認しているという。

綿引さんによると、動物愛護法違反の事件では、
不起訴や略式起訴となったり、執行猶予がついて、
容疑者がすぐに社会復帰するケースが少なくないという。

また2ちゃんねるには、動物虐待愛好家があつまるスレッドがあり
「(略式起訴で)罰金を払えば出てこれる」と反省していない人も多いことから
綿貫さんは「(今回の署名提出は)そういう人たちに対する抑止力にしたい」と話している。

 

 

 

-----------記事転載ここまで---------------

 

バーナーで猫を殺した税理士に「実刑」求める女性、東京地検に「3万7千筆」署名提出
https://www.bengo4.com/c_1009/n_6622/

 

 

この署名は引き続き継続されておりますので、 ご署名がまだのかた

ぜひ ご協力をお願いしたいと思います。