★ 転載記事から・・・。ぜひ、 知っていただきたいこと。 | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

 

 

 

皆さま

こんにちはきらきら

 

いつもご訪問くださりありがとうございます m(__)m

 

 

 

 

東京は16日連続の雨 雨

8月に連続でこれだけ雨が続くのは40年ぶりだそうです 涙

お陰で 天気、 湿度、 気圧の変化をまともに受けてしまう

私の身体には、 ダメージが大き過ぎて 月曜日からダウン

してしまい、 パソコンも開けられず 更新も皆さまへのご訪問も

滞ってしまっております あせる

本当に太陽が恋しいです 。

 

 

・・・・・・

 

 

 

本日は みなしご救護隊 中谷さんのブログを読んで

いただいきたく 紹介させていただきます。

私のブログにご訪問くださる方は すでにご存知の内容だと

思いますが・・・。

 

 

ペットショップで売られている可愛い仔犬や仔猫・・・。

ペットショップを訪れる人で、

その親がどのように暮らしているかなんて知っている人は

恐らくいないでしょう。

 

 

買う人がいなくならない限りこの悲劇の連鎖はとまりません。

 

いったいどうしたら・・・

 

 

この現実を知ってもらうことができるのでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ

 

http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/archives/50575624.html

栃木拠点・8月14日

 

※ 一部転載です

 

 


皆さまに
ぜひ知って欲しいこと


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


これは
私たち動物愛護家が

ただ単に

ヒステリックに
騒いでいることではなく

これが
今の日本の現状だと知って

私の思いを
くみ取っていただきたい・・・です。
 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


平成24年までは

繁殖できなくなった犬(通称・廃犬)や

ペットショップで売れ残った犬は
(これからは猫が増える)

ペットショップの者が

保健所&センターに連れて行き
《処分》してもらっていました。

ところが

平成24年に
動物愛護法が改正されてから

センターでの《処分》が
できなくなったため

ペットショップは「さぁ困った」
・・・そこへ救世主が現れ

新しい《商法》として

繁殖できなくなった犬(通称・廃犬)や
ペットショップで売れ残った犬を

1万円2万円の安価な料金で
引き取って

お世話もしないで放り投げて
「あら死んじゃった」みたいな

悪質な
【引き取り屋】なるモノが

わいて出て来ました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



私が知っている範囲でも
引き取り屋は

栃木県や埼玉県にもいますし
大阪府内にもいます。

言うまでもなく

引き取り屋は
どいつもこいつも

クソみたいなヤツらです。

そのクソに
繁殖屋や増殖屋が群がり

A犬舎では廃犬だが
B犬舎ではまだ使える

・・・と
散々使われて来た犬が

引き取り屋によって
さらに劣悪なところに転売され

死ぬまで
産まされます・・・

これは
私の作り話でも

都市伝説でもなく
事実です。

これが日本の実態です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


私の知り合いの中には

そのクソの引き取り屋から
コンスタントに

犬を引き出して
譲渡している人がいます。

犬猫みなしご救援隊は

その子たちの
医療のお手伝いをしています。

・・・だから余計
内部事情もわかりますし

ボロボロになった犬の姿を
この目で見ては

ハラワタを
煮えくり返しているのです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



年に10万匹もの

尊い命が
殺処分されている日本で

繁殖なんてしてくれなくて
結構ざんす!

私に言わせれば
無駄な命をなくすために

すべての犬に
不妊手術を施すべきで

不妊手術は
飼い主の義務

・・・にして欲しいぐらいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日
紹介する子たちは

クソの増殖屋が
別々の犬種をかけ合わせ

MIX犬として
ペットショップに売ったが

売れ残ってしまい

大きくなって
商品にならなくなったので

クソの引き取り屋に渡り

個人ボランティアさんが
クソのところから引き出した子たちです。

不妊手術直後なので

ちょっと
ぼんやりしていますが

かわいらしい子たちです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


引き取り屋の手に渡った
売れ残りの子には

さらなる不幸が
待っていていまして・・・

繁殖犬として購入しようとする
クソな増殖屋が

安価な金額で買い取り

MIX犬に
MIX犬をかけ

ぐちゃぐちゃの血にして
【ハイブリット犬】とかの名前をつけ

再び
市場に出されるのです。

すると

おバカな消費者が
W繁殖された子を喜んで購入する

・・・のです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お願いです。
本気で考えてください。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


T・プードルと
ダックスをかけ合わせた

椎間板の弱い子に

ポメラニアンと
キャバリアをかけ合わせた

心臓の弱い子をかけ

骨の弱い心臓に問題がある犬を
排出しているのです。

こんなことしちゃ~ダメです。

種を作っていいのは
唯一神様だけ

そこらのクソが

種を
勝手に作っていいハズもない!

私たち愛護家も
真剣に取り組んでいますが

この問題こそ

私たちだけじゃ
どが~にもならんのです。

確かにMIX犬は
かわいらしいですが

決して
買わないでください。

クソたちは
儲からなければやめます!

クソを儲けさせちゃダメです!



 
26



コーギー×シュナウザー

なんで?なんで?
なんでかける?

コーギーだけで
じゅうぶんかわいいじゃん!

シュナウザーだけで
じゅうぶんかわいいじゃん!


 
27



ヨーキー×チワワ

体は小さいってだけでも
じゅうぶん不運なのに

まだ不運を
重ねようとする・・・

 
28

 

この子たちの声が
聞こえますか?

「ボクは死ぬまで
足の骨が痛いんだ・・・」

「ボクは普通に
生まれたかった・・・」

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 

~転載ここまで~

   全文はトップにあるURLをクリックしてご覧ください。

  

 

 

 

 

 

ペットショップの裏側で
子犬生産工場の悲惨な状況を訴えています、
もちろん日本も似たようなものです。

 

 

  シャーリーズ・セロン 子犬工場
 Charlize Theron Puppy Mill 日本語字幕

 

 

 

 

栃木拠点 8月15日の記事

 

胸に大きな腫瘍をぶら下げていたりんたろう君のお話しです。

どんなに重かったか 

本当に泣けてきます 泣

下

http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/archives/50579972.html#comments