【転載記事】「罰金だけって」。   と心にしみいる詩より・・。 | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

 

 

 

いったい、

 

 

どうしたらこの子たちを救ってあげられるのか・・・。

 

 

いったい、

 

 

どうしたらこの子たちを守ってあげられるのか・・・。

 

 

本当に、

 

 

本当に、

 

 

私たちには、

 

 

何もできないのでしょうか。

 

 

ただ、 ただ、

 

 

 

かわいそう・・・  って見ているだけでいいのでしょうか。

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

りくママさんより転載の許可をいただきましたので、

どうぞご一読ください。

 

 

 

~しあわせのかけ橋~

http://sorakaimama.blog.fc2.com/blog-entry-1047.html

 

 

★転載文ここから★

 

 

 

罰金だけって



柴犬1匹に対しての狂犬病予防法違反で罰金10万円・・・



下野


虐待に対しては何もなし

150位はいたはずなのにね


シラトリ4



告発を受けて

イモヅル式に調べられるんじゃないかと

躊躇していた繁殖屋も

安心して取引ができるようになっただろう



今回のこの結果は

業者を法で守り

業者を救った




まだ使えそうな若い犬は

他の同業者に売られ

繁殖に使われて

もう、使えそうにない犬は

ここで生きていくしかなかった

病気になっても

ケガをしていても治療はされず

傷口からは蛆が湧いていた

死んだらゴミのように捨てられるだけ







シラトリ3


こんな状態でも


シラトリ1

これでも

シラトリ2


こんなにひどい状態でも



シラトリ5


罪に問われることはありませんでした


この劣悪な現場をみていないのですから

考えてみれば仕方がないのかもしれません


前はこんなに酷かったんだと写真を見せたところで

それはもう過去のこと・・・

今現在じゃない


「この犬、今日、明日にも死ぬよ・・・」

そう言われた あとむ 

生死を彷徨い本当に

ダメかもしれないと思ったけど

奇跡的に復活してくれた

あの時、掃除に入っていたボラさんのブログで

私が弱ったあとむを見つけていなければ

間違いなく

命を落としていたと思う


これからは助けてあげる事ができなくなりました

もう、私にできることは何もありません・・・


法律って何の為にあるのでしょう??

わからなくなりました
 


~転載ここまで~
 
 

 

 

 

ハート紫ハート紫ハート紫ハート紫ハート紫ハート紫ハート紫ハート紫

 

じーーんときます じーん

どうか、 皆さまも 保護犬の「手荷物」 の紐を解くのを

手伝ってあげてください ハート

 

 

 

 

・・・ 保護犬の手荷物 ・・・

「A Rescued Dog's Baggage」

 

 

 

 

今、家に居て、お風呂に入って
落ち着いて、ご飯をもらったところ。


すべてが心地よく、暖かい新しい
ベッドに潜り込んだんだ。

 

忘れないうちに手荷物を
紐解きたいのです。

 

とても沢山の手荷物、沢山の後悔

んんんーっと・・・そう!
その上にあった!!

荷解きしよう!孤独、心の痛み、

    喪失感

そして恥と恐怖を秘めたリード

この荷物に気づいた時、必死に
置いてこようと思ったけど・・・
でも、「痛み」という名のこの
荷物を紐解かなければならない

彼らを愛してた、他の人も、

私を棄てた人をも

でも私はいい子になりきれてなかった。


「不要だ」って事は、そういうこと。

 

私の手荷物に加わってくれる?


荷解きを手伝ってくれる?

 

もしくは手荷物を見るだけでも
してくれる?そしてそれらを
私に取り戻してくれる?

 

貴方には、それを手伝ってくれる

   時間はあるかな?

 

手荷物から取り出して、
また、詰めなおししなくても大丈夫かな?

 

貴方がそうしてくれるように
祈るような気持ちで居るよ・・・

 

見ての通り、私は、とても疲れている

でも、この手荷物を持ってきちゃったんだ。

 

 

ねえ、それでも、私を望んでくれる?


___________________________訳シゲノ

 

 

 

 

もしこれからペットを迎えようと
お考えなら、選択の1つに・・・
できれば最優先に公的収容所、...
動物愛護団体からの譲受を加えて欲しい。

新たな生活にスンナリと馴染む子も居れば
傷が深くてナカナカ馴染めない子も居るでしょう。

「心の傷、喪失感、不信感、恐怖」

飼い主の下から離れた時に
持ってきてしまった「手荷物」

一見、明るい子、健康そうな子、
見るからに心を閉ざした子・・・

大小大きさは違っても
もって来たくも無かった

  「手荷物」を携えてます。

でも、迎えてくれる人が

「紐解く時間」を割いてくれたら

きっとペット達は想いに答えます。
添付した画像がその事を物語っていますよね。
どうぞ、選択肢の第一番にしてください。

「期限付きの命」に目を向けてください。
 

転載元 「ザ 水道屋別館」

※ こちらも転載の許可をいただきました。
 
 
 
 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
 
先日は限定記事ではありましたが、 温かいメッセージを
ありがとうございました。
とても有り難く 読み返して元気をいただいております。
現在は特に治療をしておりませんので、 快方に向かう
ことはないものと自分では思っております。
(おそらく悪い方に向かっていると思います泣 )
痛みで心もも身体も折れることもしばしば・・・
でも だからといってブログをやめたい・・・と思ったことは
ありません。 (一度あったかもかも あせる )
どうしてかな?
その答えは、 私自身一番わかっていることです。
 
 
身体が辛くて、 下書き保存しては休み、 また下書き保存しては
休み・・・ 書いているブログです。
でも、 右手が使えるので、 使えなく?なるまで
これからも少しでも 彼らの声になれるように頑張ります。
 
拙いブログではありますが、 今後ともよろしくお願いいたします。
 
最後になりますが、  いいいね!を押してくださる皆さま、
本当にありがとうございます。
お礼のご訪問ができないことをいつも心苦しく感じています。
本当にごめんなさい ぺこり
 
 
音譜 Wハート 音譜 Wハート 音譜 Wハート 音譜