勇気と優しさと・・・。 | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

 

 

皆さま

こんにちはやったぁ~

 

 

いつもご訪問いただきましてありがとうございます ハート

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

先日 若いイケメンの男の子が 雨に濡れているワンちゃんに傘を買って さしてあげている画像をアップいたしましたが、 またまた4人の中学生の勇気ある行動のお話しです きらきら

 

「犬を助けることが当たり前だと思った!」 なんてなんて優しい子供達なんでしょう 。

こういう話題は ほんとに嬉しくなりますね~ スキ

私たち大人も見習わないといけないですね 泣く

 

勇気ある 中学生、 ありがとう キラキラ

 

 

 

クローバー 以下転載文ですが、 青いURLをクリックしていただくと 動画を視   

   ることができます 。

 

 

川で溺れそうな老犬救助、 中学生4人に感謝状

 

下

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170627-00000173-jnn-soci

 

TBS系(JNN) 6/27(火) 19:34配信

 

 

 

 川で溺れそうになっていた柴犬を救出した、お手柄中学生4人に警察から感謝状が贈られました。

 「ここに深く感謝の意を表します」

 感謝状を贈られたのは、群馬県太田市立綿打中学校2年の男子生徒4人。4人は今月7日、下校途中に川で溺れかかっている柴犬を見つけ、救出したということです。

 「犬の声がしたから探してみたら、川の真ん中のほうにいたので、様子を見ていたら、出られなそうだったんで中に入って助けた」(救助した中学生)
 「人(犬)を助けることが当たり前だって感じた」(救助した中学生)

 一命をとりとめたのは、オスの「ゴウ」くん。年齢は16歳。人間で言えば、およそ80歳の老犬です。足腰も弱り、目もよく見えなくなっていて、飼い主の女性は見つけてもらわなければ助からなかったのではないかと話します。

 「本当に良かった。中学生のお子さんに見つけていただいて、見つかったときに汚かったんで、子どもさんにこんな汚い犬なんて、無視されちゃったら、もうそのままだったんですけどね。(救出されたときは)元気がなくてうずくまっていて、私に抱かれても身動きもしなかった」(ゴウくんの飼い主)

 救出されたときは衰弱しきっていたという「ゴウ」くん。その後は回復し、今では散歩にも行けるようになったということです。

 「中学生の皆さんが気にかけてくれたことがうれしい。こんな年だけど拾われた命だから、最後まで頑張らないとね」(ゴウくんの飼い主)
(27日17:53)

 

最終更新:6/28(水) 7:48

 

~ 転載以上ここまで ~

 

ゴウ君良かったね ハート

これから もっと長生きしてね。

 

 

 

ハートblue FB より ハートblue

 

衝動の前に冷静に考える。

 

そのくらい慎重にならなければいけない

 

「命」 なんです。

 

 

手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー

 

皆さまへ。

今日は身体の痛みが醜く 身体を起こしているのがやっとで 泣

本日は皆さまのお部屋にもお邪魔できそうもありません。

明日以降また お邪魔させていただきますね。

ごめんなさい m(__)m