パルモホームステイ ➀ うーたんママ | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

 

皆さま

こんにちはやったぁ~

いつも沢山のご訪問、 いいね!をありがとうございますきらきら

 

 

 

昨日は 「ぬいぐるみに託す旅」 を読んでくださいまして

本当にありがとうございました。

「とてもいい旅でしたね」 とか 「一緒に旅行している気分でした」という

メッセージをくださった方もおられまして私も嬉しくなりました ハート

 

 

 

本日は 昨日ちょっとだけ予告をさせていただいた

「パルモのホームステイ」 ➀ をアップしますね。

うーたんママさん 昨日 沢山の画像を送ってくださいました 手描きふうクローバー

うーたんママさんありがとうございました m(__)m

 

 

 

パルモは ママさんのお仕事に同行させてもらったり、 タイ料理のお店に連れて行ってもらったり・・・ 色々楽しんでいるようです ハート

パルモの代りに私がホームステイしたーーいルン

 

 

どれも素敵な写真ばかりですので 皆さんも一緒に楽しんでくださいね。

久しぶりに 心がほっこり~

笑顔になりました ニッコニコ

身体の痛みもしばし吹き飛びましたよ 手描きふうクローバー

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

クローバー まずは「うーたんママの日記」 からお読みください クローバー

こんなに丁寧に書いてくださいました m(__)m

 

 

今日は、うーたんママがお仕事の用事で新宿に行きました。パルモくんも、一緒に行きたいと言うのでご一緒していただきました。

電車に乗って新宿のタイ料理屋さんで一緒にランチしたり、ビルの前で写真を撮ったり。パルモくんは人が沢山いてびっくりしたようです。

 

帰って来てから、うーたん、ポメラニアンのちむちむ、我が家のぬいぐるみさんも一緒に多摩川にお散歩に行きました。明日は雨模様みたいなので、今日のうちにパルモくんを多摩川にお連れしました。

 

パルモくん、我が家のぬいぐるみさん、ちむちむ、うーたんともすっかり打ち解けて仲良しになりました(^^)
改めてお天気の良い早い時間に、パルモくん歓迎のピクニックを多摩川で開催したいと思います。


お散歩の途中、ちむちむの幼馴染のボーダーコリーのモモちゃんと会いました。パルモくん、上手にモモちゃんとご挨拶できました。


家に帰ると、丁度子猫たちが起きてきて、パルモくんに少し遊んでもらいました。この子猫は、近所の方の物置きで野良猫のお母さんが産みました。

その方がお母さん猫を追い払って、子猫たちも保健所に連れて行くと話していました。うーたんのおばあちゃんが引き取って、なんとか新しいお家を探してあげられるよう、みんなでお世話している最中です。

5月の終わりにやって来た時は生後3日位で、まだへその緒もついたままでした。。。

はじめは4匹いましたが、2匹は人工哺乳で子猫を育てた経験のある知り合いの方が家族に迎えてくださいました。


パルモくんママさん、是非ブログで子猫とパルモくんの様子お知らせください(^^)

 

 

 

クローバーここから お写真ですクローバー

ハートblue ここがタイ料理のお店ですね くま店長「おーい」

 

ハートblue パルモ 辛くなかった? ぷぷっ

 

 

ハートblue 新宿駅~

  20年? 近く行っていない↓↓

  娘が小学生の頃 ボランティアで 保護犬の募金活動をここで 毎   

  週末やっていたんですよ。

   懐かしいなー。

 

 

ハートblue 高いビルですね びっくり

 

 

ハートblue うーたんお姉さんと一緒 音譜

   多摩川でのお散歩ですね 。

  内緒のお話しかしら・・・。

   うーたんさん 可愛い はーと  モデルさんみたい

 

 

ハートblue この写真 好きだな~

   テレビのワンシーンを見ているようだわ キラキラ

 

 

ハートblue この写真も好き 音譜

  ポメラニアンのちむちむさんですね。

  絵になるな~

 

ハートblue うーたんファミリーのぬいぐるみさんたちと・・・。

   このぬいぐるみファミリー    ストーリーがあるそうです ファーファ

   そのお話しも聞いてみたいな~ hato2

 

 

ハートblue パルモの前にあるバッグ? 手作りかしら・・・。 お花がチラッと見  

   えてますね。 カワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

ハートblue ぬいぐるみさんたち仲がいいのね キラキラ

  何だか しゃべり出しそう。

 

ハートblue 素敵な空の色・・・。

 キレイだなー。

 

ハートblue このショット、  私には絶対撮れない あせる

 

ハートblue さっきのバッグねキラキラ

 

 

ハートblue ふーーー 素敵な写真にため息が・・・。

   なんだか 違う世界にいるみたい。

 

 

 

 

 

ハートblue うーたんママさんは プロのカメラマンですか・・・?

   写真集出されては???

   パルモでよければ いつでもモデルになりますので・・・。

 

 

ハートblue お散歩の帰り道かしら・・・。

 

 

ハートblue 言葉が・・・  見つかりません。  素敵すぎて。

 

 

ハートblue お友達のモモちゃんね 。

 

 

 

ハートblue キャー やめて~あせる

 

 

 

ハートblue 子猫ちゃんが・・・   ボク くすぐったいよ 泣き3

   ちっさいな~まといニャン

 

ハートblue 別の子猫ちゃんが・・・。  ちむちむちゃんも来たーー 音譜

 

クローバーお写真は以上ですクローバー

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

クローバー うーたんママさんへ

 

はじめまして hato2

 

お互いの連絡先がわからないので、 私のブログから失礼させていただきますね。

昨日の私のブログを見てくださったと 協会のほうからお知らせいただきましたので。

おそらく このブログも見ていただけるのではないかと思いまして・・・。

 

この度は 本当にお世話になります。

お仕事もしている上、 子猫ちゃんの預かりもされていて、 多忙でいらっしゃるのに心良く パルモのホームステイを引き受けてくださったこと心より感謝申しあげます。

 

素晴らしい写真に ただただ感動していて昨日は胸がいっぱいになりました。

こんなにワクワクしたのは、 何年? 何十年ぶりでしょうか。

一日24時間、毎日痛みと闘っている私にとっては、 ほんの少しの間安らぎをもらえる時間となっております。

 

また、 半面いろんな想いも込みあげてきてしまいました。

ちむちむちゃんのように  このように愛情たっぷり、 幸せな家庭で暮らしているワンちゃんもいれば、 今の世の中 飼い犬を平然と虐待したり、 捨てたりしてしまう人もいます。

やはり 犬や猫の運命というのは飼い主次第で大きく変わってしまうということに 改めて気づかされた次第です。

また、 うーたんさんのように子供の時から、 どうぶつと触れ合い命を大切にしている親の姿をみて育てば 大人になってからも どんなに小さな命でも 大切にするでしょう・・・。

きっと 素敵なお嬢さんに成長されることと思います。

そんなことを感じ、 うーたんさんファミリーのことを想像しながら 写真を拝見し、 日記を読ませていただきました。

今回私にとっては、 いろんな意味において とても 貴重な体験をさせていただいております。

本当にありがとうございます。

また、 私のブログを訪問してくださっている方の中には、 子猫ちゃんの預かり、 ミルクボランティアをされておられる方もいらっしゃいます。

これからの うーたんママさんの写真や日記に興味をもってくださる方、  またうーたんファミリーのファンの方も増えるのでは・・・なんて思います。

 

今後も楽しみにしていますが、 ゆっくりペースでお願いしたいと思います。

パルモが帰ったあとで お疲れが出てはいけませんので・・・。

 

ご主人さま、 うーたんさん、 ちむちむちゃんにどうぞよろしくお伝えきさいね。

それでは、 今後もよろしくお願いいたします ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

皆さまへ。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。